人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira


アンフルラージュ体験
ヤイラに参加のガーデン山咲さんは
ヤイラ用にイメージのあうお花を入れて下さってます
その中にあるバラで何か出来るのでは?と
今日は伊丹工芸センターのバラの練り香づくりに行ってきました
アンフルラージュ体験_f0180049_2228413.jpg

香りの気に入ったバラを1輪選びます
アンフルラージュ体験_f0180049_22304157.jpg

花びら部分をムギュッっと優しく外します(*^。^*)
アンフルラージュ体験_f0180049_22331673.jpg

シアバターを薄く塗った上に花びらをそっと敷きつめていき
約1週間かけて香りを油のほうへ移していきます
出来上がりが楽しみだあ~(*⌒▽⌒*)
アンフルラージュ体験_f0180049_22405069.jpg

今日は素敵な布に包んで持ち帰りです
続きが気になる方はどうぞヤイラへ001.gif
バラは人間の五感に優しく訴えてきますよ
by yaira-yaira | 2012-06-24 22:18 | 日々のこと
<< 今日のスピニングはナバホ 猫ちゃんのオモチャ♪ >>