兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フェイスブック講座
ヤイラ2階がリニューアルして初めての講習会です
エルソン広告相談所の内橋先生のフェイスブック講座
f0180049_19181256.jpg

お花の先生、料理の先生、セラピストさんに、染織家・・・色んな職業の方が混じって、しかも満員御礼!有り難うございました<(_ _)>
お茶会、親睦会にと利用していただき、皆様の活動に、繋がりや、広がりが出来ると嬉しいです
f0180049_20261514.jpg

サロン利用のお問い合わせは、
090ー8930ー9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2013-06-23 18:47 | おしらせ
クマに、ウサギに鳥、さる
くたっとしたクマが可愛い!
f0180049_12554877.jpg

高校生Aさん作のペンケース(*⌒▽⌒*)
f0180049_1257318.jpg

そして、ウサギは、なんと2リットルのペットボトルケース
かなりの力作となりました
f0180049_12585968.jpg

f0180049_130154.jpg

背中の持ち手もなかなか(^O^)v
f0180049_1305445.jpg

本格的です
それから、ひたすら作っていたヤイラの鳥も完成!
f0180049_17554482.jpg

f0180049_17565034.jpg

神戸教室のMさんは、旦那さまに、ブートニエールを
f0180049_17593994.jpg

2匹のお猿がブ~ラブラ~(*^▽^*)
色んな動物どんどん殖えてくと楽しいですよね
[PR]
by yaira-yaira | 2013-06-22 12:53 | クラフト教室
初めての手織り始めませんか?
今日からスタートのHさん、
約2時間の講習で、糸を機にかけ織り出すところまで出来ました
f0180049_18273335.jpg

(写真:今日は、ウクレレ教室にクラフト教室見学と大変混み合って、写真撮影が出来ませんでしたのでイメージです、こんな感じのコンパクトな織機です)
Hさんは、シックな色のテーブルセンターができる予定です(^O^)v
ヤイラでは、卓上機(川島織物製)を使って、お家でも簡単に楽しめるご指導をしています
シェニール織りの他に、紗織りができる特殊な機、軽くて持ち運びが出来ますので、織り出すところまで教室で、後はお家で自分ペースで織っていただいて織り終わりの方法、仕立ての相談にまた教室へ来ていただきます
f0180049_1841344.jpg

(写真:シェニール織り)
出来上がった生地にフロッキーやキラキラストーンをプラスして楽しんでいただくことも出来ます。オリジナルの作品制作をお楽しみください。
お問い合わせは、090-8930-9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2013-06-12 18:22 | クラフト教室
6月9日、今日オープンしました(^O^)
いろいろあります たのしいこと。
“YAIRA”The place which can be substantial
ヤイラ1階はフェルトショップと教室
(※ハンドメイドフェルト教室、初めての手織り・紡ぎ教室)
材料販売と、レンタボックスがオープン!
f0180049_1941352.jpg

カフェSido of Youに向かう中庭は、ハウススタジオ、ギャラリーとして活用していただけます
f0180049_1943212.jpg

2階にはレンタルサロン『La pausse』がオープン!
(※ラ・プッスはフランス語でこれから何かに向かって伸びていく芽のことです)
すでに講習会を開かれている方、これからお教室を開こうと思われている方など、夢に向かって頑張っている方々に使っていただきたいスペースです。いろんなジャンルの先生方がつながり、コラボレーションすることで“何かが動き出す”すてきな時間を過ごしていただける空間になることを願っています
f0180049_19435543.jpg

f0180049_19433663.jpg

○クラフト教室と美と癒やしのトータルサロンCrystal world(きらめく女性の会)は今まで通り開催
新しくなった“YAIRA”を宜しくお願いします<(_ _)>
各スペースの詳しい内容と担当者は、ホームページ(新しくなります、もう少しお待ちを<(_ _)>)と、ブログで紹介していきます
[PR]
by yaira-yaira | 2013-06-08 22:36 | おしらせ
キモカワイイのが好き?
高校生らしい発想!?(*⌒▽⌒*)
f0180049_1231853.jpg

f0180049_1233488.jpg

背中にメッセージ、顔は
f0180049_1242538.jpg

なんか変だけど可愛い!!です
先週制作したところ人気だったようで、昨日も生まれました(^O^)v
f0180049_128497.jpg

増えていくのかな?(~o~)(~o~)楽しみ
[PR]
by yaira-yaira | 2013-06-07 12:01 | クラフト教室
只今準備中です
6月9日からヤイラの内容がグンと変わります。
その準備中(*⌒▽⌒*)
f0180049_20302996.jpg

何をつくっているかは、9日のブログをお楽しみに<(_ _)>
それに伴い、ホームページの内容も変わります
ヤイラの教室内で開催していましたセレクトカフェは無くなりフェルトショップになります。
カフェは、同じ敷地内にオープンしております
Sido of Youのみになります(日・祝日・月曜日お休み)。
☆マクロビオティックのスゥイーツ、ごはんの教室は今まで通りヤイラ教室または今回オープンしますサロンにて不定期で開催しますので宜しくお願いします。
[PR]
by yaira-yaira | 2013-06-03 20:19 | おしらせ
ひたすら作ってる続き(^_^)v
ひたすら作っている鳥
f0180049_22345886.jpg

こんな感じでOKか?先週、実際吊す予定場所へ行ってきました
f0180049_22383073.jpg

f0180049_22375588.jpg

セサミさんの壁画(オリーブの木と鳥)とコラボです
OK!!(^O^)で、ひと安心
その後もひたすらコロコロ、なでなで、縮め続けて
f0180049_2243121.jpg

昨日やっと展示準備に入りました
今はヤイラで飛んでます(*⌒▽⌒*)
壁画が完成し、青い鳥が飛ぶ・・・
楽しみです
[PR]
by yaira-yaira | 2013-06-01 22:29 | 構井那央未の作品