兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
色んなパーツで出来ること
片方だけになってしまった、ピアス、カフスボタンなどなど
f0180049_15371323.jpg

Mさんのご要望で、今月はちょっと変わった
アクセサリーのリメイクです
f0180049_15392553.jpg

f0180049_1540119.jpg

先日お買い上げいただいた作品(フェルトの紐アレンジアクセサリー)にも
同種の石やパーツのをあしらって、お揃いにしてみました(*⌒▽⌒*)
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-28 15:30 | クラフト教室
今年の人気作品
今年は、指なしの手袋が人気でした(*^_^*)
f0180049_1416247.jpg

f0180049_14165252.jpg

作品展後にも追加制作、気に入ってくださって有り難うございます(*⌒▽⌒*)
それから、
イタリアの素材(革のような生地に肌触り抜群のファー)にアレンジしたマフラーです
f0180049_14294713.jpg

ベストも人気でした(*⌒▽⌒*)
(写真取り忘れちゃいました、また作品と再会したときには撮らせていただこうと思ってます)
着こなしも素敵で、先日ご一緒したときも、この作品をきっかけに色んな新しい出会いをさせていただきました、I先生、有り難う!(^^)!ステキなモデルさん。
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-27 14:14 | 構井那央未の作品
いろいろ盛りだくさんの1週間
作品展翌日は、姪っ子のバレンタインのお手伝い(^_^)v
毎年、友チョコを配りまくる大イベントなんです
f0180049_21144192.jpg

14日は、お花の先生Ichikaさんからご紹介のSさんが、教室見学にこられそのまま体験教室参加です
f0180049_2155871.jpg

お姉さまにプレゼント、大輪のコサージュが出来ました(*^^*)
f0180049_21201836.jpg

ヤイラの今年のバレンタインは生徒さんからいただいたチョコ、差し入れチョコ、自分にご褒美チョコ、友チョコ・・・たっくさんのチョコでお菓子ボックスがいっぱいに。毎日、甘いお茶の時間を楽しんでいます(*⌒▽⌒*)、写真は姪っ子をびっくりさせようと買ったデコチョコです
f0180049_21292742.jpg

土曜日の1日フエルト教室では、Iさんのお雛様飾りが完成(^O^)v
f0180049_2132562.jpg

日曜日はT先生の作品展にMくんと1日おじゃま。
作品テーマは『福』写真は[溢れる福]という作品です。
みんなに福がありますように(*^o^*)
墨の香り、毛筆、張り子技法、日本を感じる作品を見ながら、久しぶりにゆっくり時間を満喫させていただきました
f0180049_21554946.jpg

同じ日のイベント、カフェ三九番地さんのジャズを楽しんだり、
f0180049_2202033.jpg

搬出後は3人でシュウマイで打ち上げ?(*⌒▽⌒*)美味しかったです
もうすぐ仕事で日本を離れるMくん、貴重な時間を有り難う
f0180049_2275155.jpg

月曜日は、芦屋でご注文を受けていた作品制作
f0180049_22204100.jpg

火曜日は東大阪の教室へ
水曜日はフラワークラフトのT先生の作品展で大阪へ
f0180049_22244653.jpg

f0180049_2225884.jpg

木曜日は、YAIRA1階のサイドオブユーの食育イベントランチに参加
金曜日は、T先生繋がりで、ご注文作品の制作
f0180049_22273129.jpg

そして今日は、午前はヒヨコちゃんと春の作品展の打ち合わせ、午後からはオチビさんたちのお手伝い、ママへの誕生日プレゼント制作と、初めてYAIRAにこられたSさん、ニードルフェルトに挑戦でした(^O^)
f0180049_2235438.jpg

あーっという間にもうすぐ今日も終わりそうです
春のヤイラリメイクでまたまた大忙しの日がやってきます明日はその1日目。
ではでは、変身するYAIRAをお楽しみに(^^)/~~~
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-23 21:02 | 日々のこと
とってもHappyな時間
無事に作品展を終えました、有り難うございました<(_ _)>
自分の作品、一緒に作った作品にまたであえる『Happy』を感じました(*⌒▽⌒*)
作品販売時に、使い方、アレンジ方法、扱い方を色々説明させていただきますが、皆さんが自分流にアレンジして、お洋服やアクセサリーとコーディネートして会場へきてくださるなんて『Happy』。大事に使ってくださっているのが伝わって来ました(*^▽^*)
f0180049_12144116.jpg

連日沢山の方でワイワイ(~o~)バタバタ、皆さんのアレンジを写真におさめられなかったのが残念(>_<)でも、しっかり記憶に残っています感謝!
教室で、生徒さんが作られた作品も、なんてその方その方にピッタリなんだろうと改めて思いました(ヤイラではアクセサリー個別指導あり)。お互い着けてきた作品を見ながら次回のアイデアをだしあったり、展示作品を見ながら、次回教室で作る作品を相談、どんどんアイデアが出てきて『Happy』
また、不思議なご縁を感じる新しい出会いもありました(^O^)v
皆様に感謝です、有り難うございました
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-13 11:56 | イベント
12日まで
羊 三人三様、始まってます
f0180049_1225532.jpg

f0180049_1235579.jpg

f0180049_1245667.jpg

芦屋で初めての展示、緊張~!でしたが
昨日、初日からたくさんの方に来ていただいてます
感謝感謝(*⌒▽⌒*)の1日、ハッピー、そして楽しい時間をすごさせていただいてます
Aさん、Mさん、ヒヨコちゃん、T先生、N先生、Yさん、Yさんのお友達、Kさん、Tちゃん、I先生、Akiさん、Tさん、Kちゃん、I先生、I先生のおかあさま、お友達・・・ホントにほんとに有り難うございました~(*⌒▽⌒*)<(_ _)>
以前にお求めいただいた作品を、皆さんがそれぞれに個性豊かに着こなしてくださっているのを拝見し、次回制作へのパワーが出てきました
今回いただいた、意見やご要望にお応えできるようアイデアを練っていきます
楽しみにしててくださいね(*^▽^*)
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-10 12:00 | イベント
いよいよ土曜日から始まります
土曜日12:00スタートの、芦屋・ギャラリー篝火さんでの作品展の準備完了!
初日搬入、最終日搬出のため時間にご注意ください
 9日(土)12:00~17:30
10日(日)10:30~17:30
11日(月)10:30~17:30
12日(火)10:30~16:00
場所は、JR芦屋駅北側ラポルテ西館1階です
お待ちしています<(_ _)>
作品展後はYAIRAのイメチェンがスタート、4月に新しくスタート出来るよう頑張ります、どうぞお楽しみ(*⌒▽⌒*)
今日は久しぶりに、ボリューム満点サイドオブユーのランチを食べてがんばってま~す
f0180049_14423554.jpg

レンコン、ブロッコリー、カボチャ、生姜、トンブリ、紫大根、ターサイ、セロリ、黄色い人参、ジャガイモ、長ネギ、金時人参、一度に12種類もの野菜がとれるすごいランチ(*⌒▽⌒*)です。
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-07 14:22 | イベント
マクロビオティックで恵方巻き
節分です(*^^*)
f0180049_17251621.jpg

f0180049_1727130.jpg

カリフォルニアロール、ベジいなり、巻き寿司
みんなで、盛り付けも楽しみ、南南東を向いてまず1つ(*⌒▽⌒*)
f0180049_17285974.jpg

サラダ、ベジミートの唐揚げ、マイルドな味の赤出しと一緒にいただきました
寿司飯にピーナッツクリームがあうのにΣ( ̄□ ̄)!
本日も色んなソースを試させていただきました(~o~)
f0180049_17351182.jpg

デザートはチョコレートのロールケーキと抹茶のムース
りんごの甘酒漬けも試食
美味しかったです
そして今回は、新年(2月3日からはじまる)あけまして、ということで
九星気学、運気アップのポイントお話付きで、時間を忘れて盛り上がりました
もっともっと(^O^)お話聞きたいという意見があり次回はお茶会の予定
お楽しみに(^^)/~~~
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-03 17:20 | イベント
作品展のお知らせ
『羊 三人三様』
紡ぎ・織り・フェルト作品展のお知らせです
3つの技法でうまれかわる羊をテーマに羊毛を使って
立ち上がる、うねる、広がる
まとう、かぶる、はく
3人の作家がそれぞれ違った形で表現します
出展作家は、紡ぎ・山下じじ、織り・本城貞子、
フェルト構井那央未(YAIRA)です
ちょっと大人カワイイ!作品にしてみました(ヤイラ)
f0180049_16514130.jpg

f0180049_16571899.jpg

定番のYAIRAオリジナルドットマフラーや、
グラデーションや、形が特徴のYAIRAオリジナルかぼちゃバッグも出展します是非お越しください<(_ _)>
〈日時〉
2月9日(土)12:00~17:30
 10日(日)10:30~17:30
 11日(月)10:30~17:30
 12日(火)10:30~16:00
〈会場〉
ギャラリー篝火
JR芦屋駅北側(徒歩2分)ラポルテ西館1階
〈問い合わせ〉
090-8930-9122 カマイまで

 
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-01 16:25 | おしらせ