兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
もうそろそろ
まだ暑いな~って思う日が続いてますが
制作はもうクリスマスo(^o^)o
f0180049_213323.jpg

(高校生Yちゃん作)
可愛いですね(*⌒▽⌒*)
ヤイラも、クリスマスイベントの準備開始です
今年はBIT CUBE(京都市左京区一乗寺)さんで
ワークショップ(12月8日)と展示販売(7日、8日、9日)
元気が出るカラーで制作予定です、お楽しみに
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-28 21:00 | クラフト教室
犬の毛を使って
神戸教室Mさん、愛犬チャッピーの毛を紡いで
f0180049_2131966.jpg

f0180049_2132635.jpg

不思議なネックレスをコイリングで制作
f0180049_2133876.jpg

アレンジが楽しめる、自由自在に形の変わるアクセサリーです
※着物の帯締めやベルトにも変身します(^○^)
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-25 21:29 | クラフト教室
今週のカレー
Side of Youの今週のカレーは
f0180049_2212574.jpg

キノコと鮭のココナッツカレー、レモンとヨーグルトでさっぱりです
是非、食べにきてくださいね(*^▽^*)
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-24 22:11 | カフェメニュー
加古川まちかどミュージアムに参加
f0180049_20461525.jpg

ギャラリー「くらしごと」さんで
f0180049_20492289.jpg

お庭、ギャラリー、お家を開放でいろんな作家さんが参加
ヤイラはフェルトメーキング
コースターとコサージュづくりです
f0180049_20501489.jpg

f0180049_20511124.jpg

作品は窓辺でミニミニ展示
f0180049_20522564.jpg

形、厚さのしっかりしたコースター、乾燥後にまだ何か考えておられるようで楽しみです
制作のTさんはデザイナーさん、色のバランス、組み合わせがバッチリ(^_^)V
お話もとっても楽しく+になることがいっぱい、ありがとうございました
f0180049_2057375.jpg

f0180049_2056548.jpg

コサージュづくりで参加の方はフェルト体験有り(~o~)のかたで
とても手慣れておられ、素敵なのが出来ました
是非ヤイラにもお越しくださいね(*^▽^*)ありがとうございました
今日も晴れたりパラパラ降ったり変なお天気でしたが
帰り道、大きな虹を見ました(^O^)
すてきな出会いの出来た日、差し入れ、プレゼントJちゃん有り難う
くらしごとさん、お誘いありがとうございました
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-23 20:43 | クラフト教室
「あるいとう」原画展
f0180049_2334077.jpg

ななじ眺ちゃんの「あるいとう」原画展行ってきました
(北野美術館)
今日もパワーもらったぁo(^o^)oNちゃんありがとう!
原画を堪能したあとは、あるいとうマップをもって散策
よいお天気で気持ちよく散策、観光?楽しかったな~
f0180049_23391895.jpg

(Mちゃん、Mくんありがとう、Uちゃん待っててくれてありがとう)
途中、お気に入りのギャラリーにも立ち寄り
すてきな作品をゲット(*⌒▽⌒*)
f0180049_234299.jpg

(^○^)やっぱ可愛いです!!
(小さなアトリエ蕾さんDMありがとうございます)
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-22 23:30 | 日々のこと
新作
:octavusの新作
f0180049_15354443.jpg

1,000円~
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-20 15:31 | おしらせ
感謝、感謝、感謝です(*⌒▽⌒*)
教室10周年のスペシャルたのし市
ものすごい悪天候の中きてくださったお客様、
参加くださった作家の皆様、お手伝いくださった関係者の皆様
ほんとうにありがとうございました(*^▽^*)
無事に終えたこと感謝です
f0180049_20171771.jpg

f0180049_20174313.jpg

f0180049_20181423.jpg

f0180049_20222435.jpg

f0180049_2026456.jpg

急な雨や突風にも負けず、外で頑張ってくれた
ガーデンショップ山咲さん、コンテナガーデンみくさん、
メタルエンボッシングのM先生、
MONさん、ユッコちゃん、あいちゃん、studio VANILLAさん、
Atsukoさん、バニラビーンズさん、くらしごとさん、nuinuiさん、タピスリーさん
感謝(*^▽^*)です
f0180049_20315365.jpg

f0180049_20321957.jpg

f0180049_20325420.jpg

f0180049_2033219.jpg

晴れたり、降ったり、やんだと思ったらパラパラ(゚o゚;
避難したり、階段上がったり下りたり・・・(@_@)
バタバタw=(゚o゚)=wでお写真とれなかったかたゴメンナサイ
急な変更ににもご協力ありがとうございました
8曜日さん、ハンドメイドKさん、MAOさん、clubcandoさん、たつのシフォンさん
感謝(*^▽^*)です
f0180049_21125725.jpg

じじさん、昨日から長い時間ありがとう!アートヤーン人気でしたね(^_-)
天音さん、いつも遅くまでありがとう!
f0180049_2051172.jpg

そして、ヤイラスタッフのtoco-tocoさん、ゆかちゃん、このみさん、ひよこちゃん、
ありがとう!差し入れも美味しかった(*⌒▽⌒*)
Side of Youオーナーのベッキーご協力ありがとう(*^▽^*)
今日も京都、芦屋、岡山と遠方からのお客様、無事に帰れたかな?ありがとうございました
Ichika先生、ステキなプレゼントありがとうございました
Aさん、ぶどう美味しかったよありがとう!
いっぱいいっぱいありがとう!
また皆さんとお会いできるイベントができる日を楽しみに(感謝(*⌒▽⌒*))
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-17 20:11 | イベント
バスブーケ作り
Atelier Michaux × flowing KARASUMA
"flow perfume.flow..."
N°6Cymbopogonレモングラス
香りの時間をすごしてきました(*⌒▽⌒*)
f0180049_23345750.jpg

f0180049_23351894.jpg

水蒸気蒸留でレモングラスの香りを抽出
f0180049_23383325.jpg

レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナをブーケに
f0180049_23411328.jpg

そして今回はオイルのブレンドをさせていただき
私は、腱鞘炎に効くオイルをo(^o^)o
f0180049_23452676.jpg

最後に、特製レモングラスとベリーのジュレ、フワフワのしょうがゼリーをいただきましたよ(*⌒▽⌒*)
K先生心地良い時間をありがとうございました
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-16 23:22 | 日々のこと
なんてタイミング(^_^)V
清水寺 古と優艶の書画展に友達が参加
今日見に行ってきました
レセプションも終わり会場を後に坂を下りかけた頃に
ラッキー(^○^)
f0180049_23111659.jpg

青龍会行道日だったようで、なんとも不思議な光景をみることができました
東山山系「青龍」の地に清水寺が位置するそうで、音羽の滝の故事と夜叉神への畏怖が結びついて安寧を祈願するため結成された青龍会
装束がとっても印象的で何だろう?とっても不思議な感じを受けると思ったら
デザインは、ワダ・エミさんでした(ビックリ)
映画の1シーンみたいだったよ
観音加持の八功徳水の法水がほっぺに当たった友達に早速よいことが(*⌒▽⌒*)
なんとたっくさんの観光客の中に大学の恩師を発見!
一緒にいた私までいい話、情報を先生からいただくことに!(^^)!
ラッキー!!
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-15 23:03 | 日々のこと
17日は、スペシャルたのし市へ
月曜日(祝)スペシャルマルシェです
MON(木工、衣類、革小物)
バニラビーンズ(木工雑貨)
8曜日(雑貨)
山口由希子(ペーパーアイテム)
:octavus(革のアクセサリー)
studio VANILLA(器)
nui nui(布小物)
a-heart(ガラス小物、布小物)
ハンドメイドK(フェルト)
MAO(天然石アクセサリー)
GASS(男の子向けフェルト)
くらしごと(雑貨)
club can do(布小物、カレーランチ)
コンテナガーデンみく(こけ玉ワークショップ、ミニ盆栽、ガーデングッズ)
maririca(メタルエンボッシング)
ガーデンショップ山咲(お花)
たつのシフォン(シフォンケーキ)
まきもの工房(アートヤーン)
天音(占い)
YAIRA(フリーマーケット)
タピスリー(経絡トリートメント)
toco-toco(天然酵母パン)
たじまや(お豆腐)
Side of You(スコーン)
Bon Bons(マクロビスウィーツ)
ひよこ(マフィン、飲み物)
連休最終日は是非ヤイラへ
[PR]
by yaira-yaira | 2012-09-14 10:57 | イベント