兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お知らせ
9月10日、ヤイラカフェ1階奥に
新鮮野菜をたっぷり使った無国籍料理の店
Sido of you が、オープン!(^○^)
今急ピッチで準備が進んでいます
今日、明日は、ヤイラがいつもお世話になっている塗装のプロ
Kさんの娘さんが壁画を制作です
f0180049_2035789.jpg

内容は
こだわりの素材を使った、カラダとココロに優しい
週変わりご飯ランチと
毎週具が変わる
週変わりカレーランチ、具に合わせた手作りルウ(*⌒▽⌒*)
土曜日限定パスタランチ
もうすぐです!!お楽しみに(^_^)/
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-31 20:23 | おしらせ
撮影用作品発送しました
来年1月ナガラガワフレーバー内ギャラリー元浜さんで作品展をさせていただきます
まだまだ先?ってかんじですが、そうじゃないですよ~(*^^*)
もう制作は始まっていて、今日はDM用(撮影用)の作品発送です
f0180049_21581665.jpg

いつもステキなDMを作られている元浜さん
どんな感じに仕上がってくるのか楽しみです宜しくお願いします
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-30 21:48
秋掲載のpaletteをお楽しみに
先日撮影終了
f0180049_21212731.jpg

f0180049_21222158.jpg

f0180049_21225677.jpg

誰でも楽しめるハンドメイドフェルト
コサージュが簡単に作れるよ
ちょっとだけ
応用バージョンを紹介します(*⌒▽⌒*)
f0180049_21264288.jpg

コサージュが作れたら
頑張ってチャレンジしてくださいね
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-28 21:16
野間こどもクリニックさん、完成しました
ついに完成です(^O^)v
先生から出されたテーマは「かくれんぼ」
f0180049_2142442.jpg

そして、ニックネームは「コアラ先生」
いろんなところに、コアラがいますよ
f0180049_21475541.jpg

ここにも
f0180049_21483323.jpg

ここにも
f0180049_2149927.jpg

ここにも、まだまだいるよ(*^。^*)
f0180049_21503570.jpg

病院にある飾りや玩具ともマッチ
森の中を飛んでるようです
f0180049_21524384.jpg

乳児室も今日、無事完成(^_^)/
f0180049_21543063.jpg

いろんな動物がかくれんぼ
f0180049_21571917.jpg

診察室の扉にも
f0180049_21582396.jpg

最後にみんなで窓を飾り付けて終了(*⌒▽⌒*)
f0180049_21555433.jpg

Mチャン、Jチャン、スナミ、ミクニクン、タダミサン、サカモッチャン、マミッチ、トミタサン、サエチャン、カワバタサン、アーツのボランティアYさん、Mさん、Iさん、Nさん、ほんとにほんとにありがとうございました。今回の呼びかけにメールくれた、ヒロヨシサン、ヤハシサン、マル、ヒヨコちゃん、リーさん、タグチクンありがとう!!!(~o~)みんなみんな大好きです感謝(^○^)
野間先生、奥様ありがとうございました
今回担当のアーツメンバー、ますださん、むろのさんお疲れさまでした
とっても貴重で充実した夏、今回参加の姫工OB全員感謝してますありがとうございました
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-26 21:39
もうすぐ完成です
完成間近です(^O^)v
今日もみんな頑張りました
f0180049_22103796.jpg

f0180049_22111438.jpg

神戸新聞にも紹介していただき
最後の追い込み、パワーアップ
f0180049_22134661.jpg

先生ご家族にも喜んでいただいて(ホッ(^_^)v)
野間こどもクリニックさんに来られている若いママからは、
「病院に行くと子どもが不安がるので今回の壁画はとても嬉しいです」と
ホントにうれしいコメントをいただきました
あと1日、頑張ろう!!

f0180049_2225886.jpg

帰りに立ち寄ったパン屋さんでとっても美味しいお菓子をいただきました
ラッキー!(^^)!
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-25 22:07
アーツプロジェクトのお仕事第2段始まってます
壁画制作パートⅡ
f0180049_2156698.jpg

f0180049_21562834.jpg

体勢がかなりキツイですが頑張ってます
f0180049_221041.jpg

今日は取材もo(^o^)o
明日は、ほぼ完成!う~ん楽しみです!!
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-24 21:53
昨日も今日もフル回転
昨日は大阪教室で、
f0180049_22511571.jpg

f0180049_2252038.jpg

iPhoneケース
f0180049_22531755.jpg

持ち手もフェルト、もちろん縫わずに
少し形にこだわったバッグ
f0180049_22545468.jpg

仕上がりが楽しみなベスト
そして今日は、小学生夏の小物づくり
f0180049_22564186.jpg

f0180049_2257251.jpg

f0180049_22572588.jpg

f0180049_22575047.jpg

f0180049_22585124.jpg

f0180049_22593680.jpg

フェルトの葉っぱを制作、布花、リボンと組み合わせて
コサージュの完成です(^_^)v
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-22 22:47
夏の収穫
かなり久しぶりの東京
Yちゃん(卒業生)のおかげで迷わず会場到着(感謝)
目的はY先生のフェルト講習(面白い!!)
もの作り、フェルト大好き人間集まるところ楽し!です
f0180049_22565369.jpg

宿泊1日目は、洗面所が排水管の故障?で水浸ヽ(゚Д゚)ノ
2日目は、便器のフタが飛んじゃう( ̄0 ̄)
なんてハプニングがありましたが
作品はこんなに素敵なのが出来ちゃった(^_^)V
3回も部屋をかわったホテルなんて初めて
f0180049_23125291.jpg

コレを見るために部屋を変わったのねと思うことに(*^。^*)
皆とも大笑いできたし、まぁいいか(窓からスカイツリーです)
f0180049_23221641.jpg

ホテルは笑えるほどとんでもなかったけど
食事は気になっていたカフェに入れたし
f0180049_23162773.jpg

Y先生、オーナーのTさんと韓国料理も楽しめ
いっぱいお話できラッキー(*⌒▽⌒*)
f0180049_23281399.jpg

最終日には、久しぶりに会った友達にケーキの美味しいお店に連れて行ってもらい
幸せ時間を過ごしました(お疲れさま~(^^)/)
いっぱいいっぱい喋りまくって思いっきり笑って
f0180049_23373154.jpg

帰りには富士山もくっきり見えたもう~盛り沢山の夏講習でした
後半も頑張ろ!!!
f0180049_23384855.jpg

くどいですがかなりお気に入り
収穫「大」でした
Y先生、ありがとうございました
コレは自分用、秋には進化したNAOMIの作品をお楽しみに
またお知らせしますね
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-21 22:42
ホスピタルアート前半完了
今日も手際よく着々と進み
f0180049_2331175.jpg

f0180049_2354435.jpg

f0180049_2361374.jpg

無事前半終了です
f0180049_2310292.jpg

f0180049_23114573.jpg

色んな所にコアラ(院長先生のニックネームはコアラ)や動物がかくれています
f0180049_23121428.jpg

f0180049_2314546.jpg

椅子などを戻すとまた雰囲気が(*⌒▽⌒*)
f0180049_23194011.jpg

明日は診察日、反応が楽しみです
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-16 22:59
全体の感じが見えてきました
ホスピタルアート4日目
f0180049_21393056.jpg

f0180049_21401649.jpg

完成が近づいて来ました(*⌒▽⌒*)
f0180049_2141322.jpg

f0180049_21415291.jpg

受付のカウンターも可愛く変身(^O^)v
f0180049_21432283.jpg

塗って塗って・・・屋根模様の色も決まり(ほっ(*^。^*))
明日は前半最終日、がんばりましょう!
[PR]
by yaira-yaira | 2012-08-15 21:36