兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今年もあと1日
ありがとうございました❤
今年はヤイラがなにをしているところなのか、少しずつですが広まっていると感じる1年でした
そして、フェルト作品も作った作った!の1年♪作業はお正月も続きます
1月のカフェは、たじまやさんが13日から
f0180049_23292648.jpg

toco-tocoさんが、17日からスタートです
f0180049_23303235.jpg

※15日はマクロビオティックスウィーツ講座開講、22日はパン教室です
参加希望の方、お問い合わせは090-8930-9122へご連絡ください
どうぞ来年もよろしくお願いします
※1月ラ・ブレスはお休みします2月からまたよろしくお願いします
ウクレレ教室(水)、メタルエンボッシング(木)、編み物教室(金)
セラピー、子ども教室、フェルト、織教室もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-30 23:36 | おしらせ
羊の家さんへイメチェンに行ってきました♪
青から赤へ
f0180049_232516.jpg
f0180049_23252866.jpg

お正月準備整いました
f0180049_23483971.jpg

f0180049_23511037.jpg

f0180049_2326431.jpg

お正月もオープンされるとのことです
次回のディスプレーは2月のバレンタイン❤ガラ!!っと変えちゃいます
ディスプレーの問い合わせは090-8930-9122へお願いします
[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-25 23:40 | 日々のこと
Trinity&Unityさんへ
今日は作品が和歌山へ行きました
ベレー、コサージュ、ネックレス、ストール、服を納品
f0180049_2235139.jpg
f0180049_22352874.jpg
f0180049_22354053.jpg

写真はラブコールをうけて制作のポンチョ型の新作です
H様、NAOMIのフェルト服を気に入っていただきありがとうございます
お気に入りのものが今回の作品に入っていますように・・・
宣伝隊長のHさん有難うございました
クリスマスに間の合わせたかったので頑張りました
[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-24 22:41 | 構井那央未の作品
今年最後のフエルト教室とランチ
お昼のランチを挟んでの1日フェルトコースです
仕事場の座布団ケース作りは2度目のIさん
f0180049_236594.jpg

初めてウールトップにチャレンジのYさんのリクエストはガマ口タイプの小さなケース
Mさんはキュートな持ち手の付け方と、フェルトシートで模様を入れる勉強
f0180049_2392187.jpg

基礎をしっかり勉強希望のI君は、コースターをウールトップから制作
同じ大きさに何枚も制作する方法と色合わせを
f0180049_23113015.jpg

そしてお楽しみのお豆ランチは
たじまやさんのクリスマスバージョン♪
f0180049_2313118.jpg

かもとお豆腐のステーキ、ごま大豆ドレッシング
あげピザ、手作りバジルソース
豆乳スープ
豆ご飯
じゃがまめオーブン焼き
飲み物とスウィーツでした
今日でカフェも今年は終了です
来年もよろしくお願いします
[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-23 23:16 | クラフト教室
羽はねマフラーアレンジ判
定番の羽はねマフラーをご希望のお色で注文受け付けております
Iさんのご注文は、お母さまへクリスマスプレゼントでしょうか?
お好きなショッキングピンクで
f0180049_22125965.jpg

(定番の型を基準にしております、写真は変形バージョン)

<おまけ・シュートーレンのお話>
f0180049_22155725.jpg

12月に入ると毎日少しずつ食べてクリスマスを待つためのお菓子
この形は、イエス・キリストのおくるみ姿とか・・・
日本でいう、お節やお餅のようになくてはならない存在みたいですね
時間が経つほどに熟成、長い歴史を感じながら作っていますとtoco-tocoさん
[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-22 22:25 | 構井那央未の作品
ママの力作!赤ちゃんの帽子
今日は光堂教室、Mさんのベビー帽を紹介します
f0180049_23163084.jpg
f0180049_23165778.jpg

今年5月に生まれた赤ちゃんへママからクリスマスプレゼントですね❤
(写メール楽しみにしています)
かなり大きくなってもかぶれるようにサイズ調整できます
トップの飾りは取り外せて、ママとちょこっとお揃いも楽しめますよ
今日の教室スウィーツはやっぱシュトーレン、大きな苺と
f0180049_23303529.jpg

クリスマス~♪

<カフェから>
f0180049_2327821.jpg

toco-tocoさんシュトーレンも大人気!本日完売、ありがとうございました❤
購入してくださった方へ
グリューワインや甘口ワインとあわせて召し上がってみてください
[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-20 23:40 | クラフト教室
Uさんの財布、完成しました♪
フェルトにフロッキー、ラメの転写に☆彡ストーンをドッキング
f0180049_22323456.jpg
f0180049_2233632.jpg
f0180049_22334844.jpg

作品制作の楽しさがまた一つプラスされましたね
ヤイラで使用のストーンはカット面が多く、大人っぽい仕上がりになります
教室の問い合わせは090-8930-9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-19 22:36 | クラフト教室
ベルギーからお菓子がいっぱい❤
大好きなチョコにキャンディー、大きなワッフル~♪
すごい量のお菓子に興奮気味の姪っ子
f0180049_2041731.jpg

キレイ~❤クリスマスマーケットいってみたいな
f0180049_20412793.jpg

カトリーヌ、ありがとう!また会えるの楽しみにしています

<おまけ・大好きな場所>
f0180049_20414735.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-18 20:47 | 日々のこと
春草さんのお正月小物♪
かわいいピンクの龍のおとし子
なんだか思わずニッコリしちゃいますね
f0180049_21432830.jpg

写真の作品はヤイラにて販売しています
是非お店にお越しください

<今日のおまけはお正月つながりで>
f0180049_21491623.jpg

カリスマという名前のアマリリス
色が紅白なのでお正月によくつかわれるそうです
(Ichikaさんにて)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-15 21:51 | おしらせ
お祝い❤
小さいでしょ
f0180049_2191612.jpg

ベビーソックスです
スーパーファインメリノという超極細繊維(羊毛)で作りました
メチャメチャ気持ちよい肌触りです
f0180049_21115879.jpg

ケーキ作家ラ・ブレスのIさんへ、
真っ白なソックスに、ケーキ・紅茶用苺のシロップを組み合わせてプレゼントしました
(写真クッキーはラ・ブレスさん作、クリスマスですね)

ベビーソックスお祝用
お問い合わせは090-8930-9122へ

[PR]
by yaira-yaira | 2011-12-14 21:24 | 日々のこと