兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ステキに使っていただいてます❤
『NAOMI』の作品がバッチリ❤きまってます!
嬉しい~♪有難うございます
f0180049_2075035.jpg

こんなに小さいのに、肌寒い日も首元が暖まり、今の時期にピッタリ!しかもオシャレと嬉しい感想をいただきました
来年はいつもより少し寒くなる冬だそうで、お家の中でも取らなくてよい首元だけのマフラーがほしいとリクエストもいただきました
ということで、出来たての今年の『NAOMI』首元マフラーを紹介します
f0180049_2014450.jpg

大きなボタンがポイント
f0180049_20142760.jpg

こちらは、クシュクシュ感と可愛い変わり糸の飾りがポイント
作品展へ出展予定です、是非お越しください

<おまけ・食欲の秋です③>
今月の1番!岐阜のひつまぶし❤
こんなに食べたらしばらく鰻はいいなと思っていたのにもう食べたい!!
f0180049_20204440.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-31 20:20 | 構井那央未の作品
ドットのマフラー♪
もうすぐ作品展!今日はドットのマフラー完成です
f0180049_025314.jpg

作品展は11月2日(水)~12日(土)
プチギャラリーPore Pore
11:30~17:00(初日のみ13:00~)日月休み
神戸市灘区森後町1-4-8クレスト六甲104
Tel.078-771-6566です
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-30 00:32 | 構井那央未の作品
収穫の秋~?
可愛い❤キノコが沢山できました
f0180049_2137347.jpg

(T高校にて、UさんとYさん)

<おまけ・食欲の秋です②>
こちらは食べれるキノコ、いい香りでした♪
f0180049_2145592.jpg

(今年松茸は豊作だそうですね、焼き松茸、炊き込みご飯にお吸い物、色々楽しませていただきました)
と、
甘いあま~い、ブドウもいただきました♪
f0180049_2148301.jpg

透ける感じのグリーンがなんともいえません、大好きなカラーです
明日はこんな色の作品を制作しようかな
(ごちそうさまでした❤)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-27 21:57 | 日々のこと
でっかいコサージュ❤
f0180049_211445.jpg

かなり大きいです、でも、軽い!
帽子に付けたり、ストールやコートにも
f0180049_2116037.jpg

フエルトの部分は縫わずに重なっています、不・思・議でしょ?
作品展に出品します、手にとってフェルトの軽さを体感してください

<おまけ・食欲の秋です①>
今日ごちそうになったマカロン♪秋色をチョイスしてみました
f0180049_21221643.jpg

と、なんと今日はアスパラガスのジェラートを初めて食べました
f0180049_21334482.jpg

写真ではクリームイエローより薄く写っちゃいましたが
実際の色は、なんとも綺麗なシャルトルーズグリーンでした
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-25 21:34 | 構井那央未の作品
今日は小学生♪
お友達の誕生日のプレゼントだそうです
f0180049_22501250.jpg

リクエストでロールケーキ❤タルト・・・
f0180049_22553110.jpg

まだ手が小さいので、細かな飾りは大人より上手かも?
f0180049_2258537.jpg

〇〇ちゃんは、苺が好きだから赤、〇〇ちゃんはミカンだからオレンジ、パインは黄色・・・
いろいろいっぱい考えながら作っていました
f0180049_2301025.jpg

ステキなプレゼント完成!手作りだなんてきっと感激してくれますよね♪
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-24 23:06 | クラフト教室
お気に入り❤
まずは色選び、キャロットオレンジの布に暗紅色と梅鼠、利休茶色の羊毛をチョイス❤
ベースになる材料を選んだら、とにかく手を動かしてみます(布フェルトを制作)
出来た形をみながら、次はどうしよう・・・?と案をねり
私の手元に縁があってやってきた材料と相談をします
あれとコレ!これとアレ!?と、新しいものが生まれる楽しい時間です
1つ1つどこか個性的に・・・
f0180049_20295934.jpg

今週のお気に入りマフラーです
この秋、MAOMIの小物で楽しんでみてください
作品展は来月2日から12日までPorePore(Tel.078-771-6566)
19、20、21日は光堂会館(Tel.072-984-9101)です
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-22 20:41 | 構井那央未の作品
大きなバッグが出来上がりました♪
f0180049_2048819.jpg
f0180049_20482932.jpg
f0180049_20485663.jpg

大きな型紙に、羊毛を積んで積んで・・・
石けん水をかけて擦って、転がして・・・
f0180049_20523057.jpg

とにかく頑張ったね、写真の大きさまで縮めたら
持ち手を付けて完成!(さおり織りの布と革をドッキングしてみました❤)
f0180049_2056924.jpg
f0180049_20563049.jpg

今日の授業では、ニードルフェルトでお花の模様が追加されていました
(T高校、Uさん)

<おまけ>
アートな秋(part4)
f0180049_2123361.jpg

代々姉妹で使ってくれている姪っ子のハロゥイン変身道具❤フェルトで作ったメガネ♪
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-20 21:06 | 日々のこと
20年前のお洋服が・・・
羊毛を使って生まれ変わりました
f0180049_21462116.jpg
f0180049_21464391.jpg

袖は取ってしまい、上部を全部フェルトに
薄くて軽い!でも、とっても暖かい❤
(今日の教室・Sさん)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-18 21:51 | クラフト教室
羊毛のルームシューズ❤
朝晩がグ~ンと冷えてきました
廊下を歩くのも素足だとちょっと冷たい!
で、今年のルームシューズ作りました
f0180049_2312043.jpg

ブラウンにピンク(撫子色)をたして、ちょっと美味しそうな色に♪
羊毛のルームシューズは夏にも重宝します
クーラーで冷えた足元にはもちろんですが、暑い日は汗を吸い取ってくれるのです
生徒のUさんは、革靴の中敷きを羊毛で手作りされてます
羊毛は息をしているので、暑さにも寒さにもグ~!なんです
f0180049_23184859.jpg

<おまけ>
アートな秋(part3)
見えないところでも楽しむ❤
f0180049_2320443.jpg

Uさんの中敷き
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-17 23:21 | 構井那央未の作品
使い方、着こなし自由に楽しく♪
今日も作品が、嫁に行きました❤
f0180049_22541671.jpg

実はこの服、広げると1枚の布フェルト
f0180049_22595917.jpg

ベルトで留めたりボタンで留めたりして着ます
もちろんショールとしても使えますよ♪
また、そのままはおってもよし、穴に頭を通してクルクル巻いてもカッコいいです
f0180049_232665.jpg

今日のお客様はこの服に輪っかマフラーをプラスされ、首元を豪華に❤
布フェルトのお洋服はギューっと丸めて鞄に詰め込んでも大丈夫!
そんな服を探していたということでお求めいただきました
いっぱい楽しんでいただけたら嬉しいです
有難うございました

<おまけ>
アートな秋(part2)
f0180049_23162935.jpg

お庭のテーブルに、誰が並べたか?どんぐりの行列♪
(先週行った岐阜のギャラリーにて見いーっけ)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-10-14 23:26 | 構井那央未の作品