兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
日曜日は楽し市♪
“YAIRA”いろいろ楽し市
10月2日(日)、10時半から15時まで
(屋内にて開催、予約優先です)

『今から始めよう!』
クリスマスとお正月を飾る楽しいグッズ作り
〇北欧調の切り紙・・・・・・・・雪の結晶のツリー飾り
                 (材料込1000円・ハサミとカッター持参)
〇和の切り紙(紋切り型)・・・おめでたい模様のぽち袋
                 (材料込1000円・ハサミとカッター持参)
〇ハンドメイドフェルト・・・・・和でも洋でも、ポットのお湯が冷めないように包みましょう
                 広げるとマットになるティーカバー(材料込3500円)
                 (ナチュラルな感じに仕上げます、小さな葉っぱ付き)
〇メタルエンボッシング・・・キラキラ光る、クリスマスのオーナメント作り
                 (1つ800円・15分から30分で完成)
〇指で作る簡単な組紐・・・紅白の糸を使って両手を使い織っていきます
                 お正月の小物に少し+するだけでイメージが変わりますよ

☆Caféはデザイン科フェでお馴染のヒヨコさんが担当します、お食事マフィン、スープも登場しますので、お昼を挟んでゆっくり、いろんな体験を楽しんでくださいね
☆占いは大人気の、天音先生(内容は1つ前のブログでご確認を❤)
☆作品展示販売は、春草先生のサンタグッズと、ころころや・NAOMI・ハンドメイドKのフェルト小物です

1日ゆっくり“YAIRA”でお過ごしください
問い合わせは090-8930-9122です
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-29 21:34 | イベント
楽し市でヴィジュアル・リーディング
天音先生からお知らせです
楽し市での占いメニューです
☆西洋占星術、タロット、オラクルカードリーディング(2,000円)
☆ヴィジュアル・リーディング・・・アクセサリーや携帯電話など持物や名前から、過去世、守護的存在、第三者、故人、過去現在未来につながり受け取ったメッセージをお伝えし、ヴィジュアルイメージをイラストにして差し上げます
その時に必要なメッセージや存在優先に繋がりますので、希望どおりでない場合もありますがご了承ください
お一人様30分まで(準備時間含む)
通常5,000~10,000円のところイベント特別料金2,500円(画材代金含む)

大人気のためすでに予約が・・・
今のところ13時~14時、14時半以降空いています
(問)090-8930-9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-28 21:41 | イベント
力作です!
Iさんの力作、愛犬完成です!!
f0180049_9173617.jpg
f0180049_9175818.jpg

(三宮KCC)
Mさんも帯のリメイクもうすぐ完成です
小さなドットが可愛いけど大人ぽく少し☆彡
f0180049_9241486.jpg

そして、今月の体験は
『猫のストラップ』です
※KCCの体験は済みましたがヤイラでは随時受け付け
 (仕上げに愛猫の毛で模様を入れることもできます)
f0180049_9274778.jpg
f0180049_9281794.jpg

(問)090-8930-9122
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-28 09:30 | クラフト教室
たじまや豆腐とハンドメイドKさん♪出張イベント
昨日のイベントは、青空のもと、時々風の吹き抜ける気持ちのよい1日でした
日差しはまだまだきつかったですが、イベントにはグッド!
f0180049_9262684.jpg

準備していた豆腐コロッケとプリンは完売!今回初で一押しドリンクの抹茶ソーダーは好評で予定の数を上回ってやったー!!「美味しいからだまされた気持で飲んでみて」で、試してくださった方有難う❤
f0180049_9344161.jpg

フエルトの季節がやってきました❤Kさんも大忙し!まだまだハンドメイドフェルトは浸透していないのか作り方の説明にも大忙しでした❤フェルトに興味をもってくださった方有難うございます、是非“YAIRA”にも来てくださいね。もうすぐ、ヤイラの楽し市です、ティーコゼを羊毛からつくります
f0180049_9401292.jpg

たじまやイメージで着物でお手伝いしてくれたSちゃんお疲れさまでした、髪どめにKさんの作品、昨日の着物にピッタリでした❤
“YAIRA”金曜日、たじまやさんのお豆腐を、常設展示と販売でハンドメイドKさん、ヤイラの羊毛作品が購入できます、是非お越しください、普段お仕事の方は10月2日(日)がおススメです。
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-25 09:45 | 日々のこと
たじまや豆腐とハンドメイドKさん♪出張イベント
昨日のイベントは、青空のもと、時々風の吹き抜ける気持ちのよい1日でした
日差しはまだまだきつかったですが、イベントにはグッド!
f0180049_9262684.jpg

準備していた豆腐コロッケとプリンは完売!今回初で一押しドリンクの抹茶ソーダーは好評で予定の数を上回ってやったー!!「美味しいからだまされた気持で飲んでみて」で、試してくださった方有難う❤
f0180049_9344161.jpg

フエルトの季節がやってきました❤Kさんも大忙し!まだまだハンドメイドフェルトは浸透していないのか作り方の説明にも大忙しでした❤フェルトに興味をもってくださった方有難うございます、是非“YAIRA”にも来てくださいね。もうすぐ、ヤイラの楽し市です、ティーコゼを羊毛からつくります
f0180049_9401292.jpg

たじまやイメージで着物でお手伝いしてくれたSちゃんお疲れさまでした、髪どめにKさんの作品、昨日の着物にピッタリでした❤
“YAIRA”金曜日、たじまやさんのお豆腐を、常設展示と販売でハンドメイドKさん、ヤイラの羊毛作品が購入できます、是非お越しください、普段お仕事の方は10月2日(日)がおススメです。
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-25 09:45 | 日々のこと
10月2日は楽し市、もう準備です
『今から始めよう!』
クリスマスとお正月を飾る楽しいグッズづくり
①北欧調の切り紙、和の紋切と折形
②テーブルを彩るフェルトのティーコゼ
③メタルエンボッシングでキラキラオーナメント
④指でつくる簡単組紐で紅白の飾り紐

☆Café:ヒヨコさんの楽しいティータイム
☆天音先生の占いとビジュアルリーディング
☆春草さんのサンタグッズ販売
に、決定!!
で、今日は岡山から遊びに来てくれたHさんと組紐サンプル作りです
オチビちゃんも参加
f0180049_21323010.jpg
f0180049_21325563.jpg
f0180049_2133223.jpg

お昼には、たじまやさんのランチとデザートをいただきました
f0180049_21361960.jpg

今日のメニューは、ざる豆腐に厚揚げの肉巻き、たこ焼き風とうふのつみれ
f0180049_21364557.jpg

デザートは、とうふドーナツのラスク、紅茶味のシホンケーキに豆乳わらび餅
夕方からは
明日の出張イベント(べっちょない市)の準備
Hちゃん、Yちゃん、ハンドメイドKさん明日頑張りましょう!
ヤイラとHちゃんは着物で、たじまやさんのお手伝いで参加します
フェルトの和小物を付けていく予定です♪
たじまやさんのメニューは、豆腐のハンバーガー、抹茶ソーダ、とうふプリンです
お楽しみに❤
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-23 21:48 | イベント
来月ichikaさんへ
Ichikaさんの、秋冬用です(来月1日納品予定)
今日は2点紹介します
f0180049_18505548.jpg

黒いセーターの首元にクルクル巻いても面白い表情を出します
写真のように、サッと付けるだけでもオッケー!首元をいっきにエレガントに❤
f0180049_18511777.jpg

肌に直接でもきれいですが!セーターの色も自由に遊んでみてください♪
(お問い合わせはIchikaさんへ)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-21 18:57 | 構井那央未の作品
初めての ボ・ウ・シ
昨日のフエルトホビー教室は帽子づくり
f0180049_2281658.jpg
f0180049_2284975.jpg
f0180049_2292784.jpg

かなりの重労働にビックリ!の生徒さんでしたが、出来上がりに満足♪していただき
ホッ❤
今年の冬はお出かけが楽しみですね
(問い合わせは090-8930-9122へ)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-20 22:19 | クラフト教室
ななじ先生の漫画教室とコラボの第9回デザイン科フェ
今回のデザイン科フェは、「パフェちっく!」「コイバナ!」のイメージで♪
f0180049_16481817.jpg

犬のクッキーはコイバナ!のナンパとクーちゃんをモチーフに
f0180049_16491724.jpg

パフェはパフェちっく!のペンダントを
f0180049_16495480.jpg

フォーチュンクッキーはコイバナ!7巻に登場のものを再現
f0180049_16502927.jpg

紅茶のプリンは4巻
他にも、2巻の表紙のゼリーや10巻のご飯に挑戦しました
担当はヒヨコさん(有難う!全部美味しかったよ~❤、プリンはたじまやさんご協力有難うございました)
そして、教室は満員!参加の皆さん、有難うございました
(広島、四国、滋賀に大阪と他府県からも沢山来ていただきました)
f0180049_17213052.jpg
f0180049_1722828.jpg

夜まで楽しく濃い~指導とお話、眺ちゃん、感謝です
お手伝いのMちゃん、Iくんお疲れさまでした❤
〈オ・マ・ケ〉
今回初登場!『ヒヨコのクリ』を紹介
f0180049_17275867.jpg

まだまだ沢山美味しい写真があるのですがこのへんで・・・
もうすぐ秋、食欲の秋です、カフェに来てくださった方、次回も楽しみに❤
ア・リ・ガ・ト・ウ
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-19 17:01 | イベント
あいわ苑の作品が変身?しました
以前紹介しました、玄関のタピー作品に
f0180049_22152981.jpg

おばあちゃんと職員さんの力作(先日のワークショップで制作)のコスモスが合体しました
ピンクのグラデーション、黄色にオレンジ・・・明るい色が沢山増え、いっきに明るいイメージに・・・
f0180049_2216115.jpg
f0180049_22162183.jpg
f0180049_22164654.jpg

季節ごとに変わるタピスリー、次回はどんなになるのかな?
さて、
明日は、ななじ眺ちゃん企画のチャリティー漫画イベントとデザインCaféです是非、漫画とコラボの新しいデザインCaféを楽しみ来てくださいね
※漫画教室は満員御礼❤ランチの時間は込み合うと思います、デザインCaféファンの方は少し時間をずらして来ていただくと、担当のヒヨコさんとの、おしゃべりも楽しんでいただけるかと思います。
※チャリティー漫画本購入希望の方は、眺ちゃんに会えるお昼の時間に是非お越しください
[PR]
by yaira-yaira | 2011-09-17 22:37 | 日々のこと