兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
セレクトカフェからお知らせです
曜日ごとに店主が変わるセレクトCaféがはじまって約3カ月、やっと場所や曜日の内容が少しづつお伝えできてきたころかな・・・?と、嬉しいところに新しい店主さんが加わります。
毎週金曜日、国産大豆、天然にがり、ミネラル水のみ使用の、こだわりとうふや“たじまや”さんが、豆ランチとおやつをはじめます。お持ち帰り予約などもできますのでお楽しみに♪
楽し市に来られているお客さんや、別曜日の店主さんたちからリクエストの人気のお豆腐屋さんです
カフェは母がやっていたことがあったり、お豆腐はおばちゃんが作っていたことがあって、それを再現しようという話がでてもどうやって?で、いままで片づけられていたことが、間接的ですが、フェルト講習という全く違うことをしながらいろんなつながりで“YAIRA”にオープン出来ていること不思議に思いながら嬉しな~と思っています。*でも物を作ること、天然酵母のパン、玄米ごはん、優しいスウィーツに音楽、お豆腐・・・みんな体にいいことつながりですよね❤*
[PR]
by yaira-yaira | 2011-06-27 17:12 | カフェメニュー
セレクトカフェからお知らせです
今週22日、水曜日のスウィーツカフェLa*Bresseさんはお休みです。来月はナッツ饅頭のワークショップを企画されています、詳しくはラ・ブレスさんのブログをご覧ください。
木曜日の玄米Café Sa*Kuさんは、30日にルームスプレーのワークショップを企画されています。詳しくはサクさんのブログをご覧ください。
※7月は火曜日の天然酵母パン、toco-tocoと水曜日のLa*Bresse営業いたします。Sa*Kuはお休みします。

※8月“YAIRA”は夏休みメニューになります。楽し市、クラフト教室はお楽しみに♪セレクトカフェはお休みします。
[PR]
by yaira-yaira | 2011-06-20 21:21 | おしらせ
マンモグラフィーを可愛く変身❤
アーツプロジェクトのお仕事で京都の沢井記念乳腺クリニックに行ってきました
f0180049_1853097.jpg

Mさんのデザインでお部屋の中が森の中にいるかのような感じに壁画が仕上がっていました
f0180049_1857862.jpg

その中にあるマンモの機会が、冷たいイメージがなく森の絵に溶け込んだようにしたいということで、可愛く変身させてきました♪
f0180049_1941511.jpg

扉を開けたら・・・
f0180049_196453.jpg

f0180049_19205129.jpg

可愛い~❤って言ってもらえるかな?
検査室に来られた方の、ハラハラ、ドキドキ、緊張や、機会に対する怖いなという気持ちが少しでもとれればと思います
場所は、京都市北区上賀茂松本町98
医療法人財団今井会 足立病院 京都ブレストセンター
沢井記念乳腺クリニック
[PR]
by yaira-yaira | 2011-06-13 19:17 | おしらせ
ichikaさんへ♪
フラワーアレンジメントショップ*ichikaさんで
構井那央未のイチカオリジナルアクセサリーを販売していただくことになりました
チャームやキーリング
f0180049_1874490.jpg
f0180049_1882615.jpg
f0180049_1891030.jpg

ブローチにネックレス
f0180049_18104294.jpg
f0180049_18111090.jpg

色とりどりの、可愛いお花に負けないように
キュートな感じにしてみました❤
場所は
姫路市山吹1丁目11-37 小林ビル2F
(問)079-291-0565
営業時間は(月)(火)(木)(金)10:30~18:00 (土)13:00~19:00です
ichikaはフラワーレッスンや、ブライダルのアレンジもされています。そんなハッピーな空間に作品をおいていただいてして嬉しい♪
お店は2階に有りますがとっても明るくて入りやすく先生も素敵です。
今日はご注文いただいていた作品も届けてきました
f0180049_1832162.jpg

ichikaさんと相談でイチカにあう作品が増えていきます“YAIRA”とはまた違う作品をお楽しみください
[PR]
by yaira-yaira | 2011-06-10 18:35 | おしらせ
今日の楽し市♪
中庭ではエコ洗剤作り
f0180049_18555938.jpg
f0180049_18563373.jpg

2種類の洗剤を好みの香りでつくりました、そのまま飾ってもカワイイケース入り❤
美味しいハーブティーもいだだき、疲れも消えて気持ち良かったですよ
2階教室ではスウィーツデコ作りと、占い
今日の占い(セラピー)は天音オリジナル新メニューがくわわり、朝一から予約の方が・・・
f0180049_1935622.jpg
f0180049_1942130.jpg

デコは本格的!パーツも手作りで盛って行きました❤
f0180049_1955810.jpg

1階カフェコーナーではフエルト体験
f0180049_1971717.jpg

半日で素敵なガマ口を完成させて帰られました♪
そして、ランチは天然酵母パンtoco-tocoさんとSa*Kuさんがコラボ、そこに前回から参加いただいている
天然にがり・国産大豆のたじまやさんが素材でドッキングした、お豆腐をふんだんに使ったハンバーガーやケーキ、オリジナルドリンクなどなど・・・
f0180049_19132388.jpg

1日何か1つ手作りをたのしんでいただけたでしょうか?
何か興味有ることみつかったでしょうか?
今日はヤイラに来ていただき有難うございました
楽し市は毎回何かどこか新しいものを取り入れていこうと思っています、お楽しみに
参加の作家さん、お疲れさまでした、有難うございました❤
[PR]
by yaira-yaira | 2011-06-05 19:18 | イベント