兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日曜日(3日)の楽し市
内容のお知らせです
〇マクロビスウィーツ(SAKUさん)、7日から“YAIRA”でCaféオープン、詳しくは後日♪
〇軽いランチにクロックムッシュ(ヒヨコさん)、ご飯系もあるかも♪
〇無添加豆腐のスウィーツ(たじまやとうふ店さん)
〇soleilさんの大人気!ゆずみそ入荷しました

〇インドの布小物(やすみんさん)
〇陶小物、カード(Satokoさん)
〇犬の洋服(K9さん)
〇ニードルフェルト小物(ころころやさん)

〇イラスト販売とお絵描き体験(freebirdさん、“YAIRA”子ども教室のおねえさんとおにいさんです)
メタルアート小物販売と体験(miuraさん)
〇カード販売とパステル和アート体験(SAYURIさん)
セラピー体験(天音さん)
ハンドメイドフェルト体験(ヤイラ)
〇フリーマーケットは子ども服、絵本などです
※売り上げの1部を義援金として日本赤十字社に振り込ませていただきます
時間は10:30~15:00まで、雨天中止です、是非お越しください
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-31 15:44 | イベント
ワンコの帽子はイ・チ・ゴ❤
今日のフエルト教室の生徒さんはトリマーのUさん
ワンちゃん、ねこちゃん大好き!さんで、今日のお題は苺の帽子でした
f0180049_1692397.jpg

すごく時間をかけて丁寧に作られた、こんなに可愛い帽子❤
かぶせてもらえるワンちゃん、幸せですね
大きさがピンとこないですよね
f0180049_1613231.jpg

春草先生作の体調20㎝のクマのぬいぐるみにかぶせてみました
小さいでしょ、今回は小型犬ようです、お家でリンゴバージョンにトライ!されるそうで楽しみです
それから
春バージョンのフエルトボールはこんなに素敵になっていました♪
f0180049_16181479.jpg

アップで見るとこんな感じ
f0180049_16191080.jpg

今日の洋服にピッタリでした
仕上げがまだの方是非ご参考に♪
Uさん、有難うございました
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-29 16:20 | クラフト教室
フェルトのチューリップ♪とベビーシューズ❤
“YAIRA”の庭にも花が咲きだし、木々にもいっぱい芽が・・・
今日の教室は、春を感じる作品ができました
f0180049_16263885.jpg

葉っぱには、てんとう虫のボタンをつけて可愛く(Aさん作)
f0180049_16281553.jpg

宿題のフエルトボールも可愛いチャームになっていました
f0180049_16294988.jpg

そして、今日もう一つ紹介したいのが
ベビーシューズ❤
f0180049_16355172.jpg

ほんとに小さな小さなシューズ、入らなかったらどうしよう~と思いながらお届けしました
f0180049_1651110.jpg

可愛いかった!
赤ちゃんて春といっしょ?淡~いピンク色これからだよ~っ!ていうパワーを感じます❤
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-26 16:54 | クラフト教室
4月3日の楽し市は・・・
f0180049_13372042.jpg

お絵描き体験
f0180049_13352426.jpg

メタルエンボッシング体験に
フエルト体験、そして
今回初はヒーリングセラピストSAYURIさんによるパステル和アート体験あります作品販売はニードルフェルト(ころころやさん)、ハンドメイドフェルト(ヤイラ)、イラストはがき(freebirdさん、SAYURIさん)、メタルエンボッシング(三浦直美さん)、陶小物(Satokoさん)、インドの布小物(やすみんさん)、ガラス小物(TOMOMIさん)
占い、セラピー体験は天音さん
お菓子は4月7日から新しくスタートする木曜日のカフェ担当SAKUさんのマクロビスウィーツと、たじまや豆腐さんの、こだわりスウィーツを予定、お昼はデザインカフェでおなじみのヒヨコさんのクロックムッシュをお楽しみください
1日、いろいろ体験、色々食べて“YAIRA”でゆっくりお過ごしください
今回は3店こども服のフリマもあります、サイズが合わなくなった可愛い!お洋服やおもちゃに雑貨をお持ちの方、参加お待ちしています。時間は10:30~15:00、雨天中止(4、6月は屋外で開催のため)
〈ご協力有難うございました〉
先日のデザインカフェで集まった義援金は郵便局から振り込ませていただきました
f0180049_15132447.jpg

(※楽し市の参加費、売り上げの1部も日本赤十字社を通じて届けます)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-25 14:12 | イベント
デザイン科フェ
ヒヨコさんとピンクパンサーさんのデザインCafé・8
f0180049_202765.jpg
f0180049_20274484.jpg

今回のお菓子はいつも人気の桜のマフィンとチーズケーキに上新粉やきな粉を使ったクッキー
f0180049_2031528.jpg

f0180049_20314765.jpg

3連休の1日目ということもあり、ちょっとゆっくりめのカフェタイム
f0180049_2037872.jpg

f0180049_2037489.jpg

外では子どもたちが『でっかく描く!』というタイトルで大きな布にお絵描きを頑張ってました
会場に来てくださった方、参加の作家さん、ご協力有難うございました
本日集まった義援金は後日振り込みをさせていただきます
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-19 20:49 | イベント
19日のデザインCafé
ヒヨコさんとピンクパンサーさんのデザインCafé、№8
開催するかしないか悩みましたが、今回は内容を少し変更しオープンすることにしました
本来なら二人の作家による創作Caféイベントなんですが、今回はお二人以外に
ころころやさん、ヤイラがお世話になっている作家さんのご協力で数名の作家による雑貨やお菓子、材料なども販売いたします
当日のCaféも含め売り上げの1部を義援金として日本赤十字社を通して寄付したいと思います
是非お越しください
予定の羊毛から作る桜の花びらコースターづくりも開催します
時間は11:00~17:00です
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-16 23:06 | イベント
ホスピタルアート
昨日、無事に納品終えました
f0180049_1173288.jpg

(宝塚あいわ苑・玄関ロビー)
f0180049_11105356.jpg

そして、ガラス部分にも爽やかなグリーンが・・・♪
f0180049_11131030.jpg

何日も現場での作業をされ昨日も終了時はこんなに暗く、昼間にもう一度撮影にいきたい
フエルト・オーガンジーの透ける色遊びと、窓の透けるグリーンのシートとのコラボです♪
f0180049_11195571.jpg

小さな助っ人くんも頑張ってくれてました
f0180049_11214093.jpg

作品のメインになる、入居者の方たちと作った作品がこの作品にくっついていくのが楽しみです

そして、今回もう一つ紹介したいのがポスター
f0180049_11251477.jpg

アーツプロジェクトのメンバーのSさん(Lagom-labさん)が作ってくださいました
すごくかっこよく仕上がりとても気に入ってます(“YAIRA”のホームページもラーゴム・ラボさんです)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-11 11:33 | 日々のこと
お花見デザインCafé(タイトル・予定)
とっても久しぶりに、ヒヨコさんとピンクパンサーさんの
デザインCaféオープンです!
今月19日の土曜日、時間は後日お知らせします
桜マフィンや桜クッキーなど美味しいお花が並ぶ予定です♪
同じ時間帯、フエルトで作る桜のストラップ開講予定!(花より団子、花よりフェルト?です)
お楽しみに♪
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-09 16:55 | おしらせ
神戸マダムは今日も素敵にコーディネイト❤
お花の香りがしてきそうなくらい沢山の花が首元を飾りました
f0180049_16361499.jpg

大好きな紫色のお洋服にぴったりで後ろもカワイイ❤です
f0180049_16373430.jpg
f0180049_1638572.jpg

Mさんはいつもどこかお揃いの小物をプラス、前回は指輪、今回はバッグのコサージュでした
f0180049_16421624.jpg
f0180049_164253100.jpg


次回はシルクオーガンジーを使った夏のコサージュに挑戦!
(三宮KCCは第2・4火曜日ですお問い合わせは神戸新聞文化センターへ)
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-09 16:45 | クラフト教室
第2回Natural雑貨ガーデンフェスタにて
来週10日(木)の姫路みなとドームのイベントに
ハンドメイドKさんが参加!!されます
そこに少しだけ出展させていただきます~♪
f0180049_12259100.jpg

Kさんからの依頼で『ちょっとしたときお祝い袋』を制作
アップはこんな感じ❤
f0180049_12133950.jpg

1枚500円、数に限りがありますので気になるな~って思ってくださった方
お早めに!10:00~16:00までです
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-05 12:21 | 構井那央未の作品