兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
川島テキスタイルスクール修了展
修了生のコーナーで展示、今日搬入に行ってきました。
f0180049_22185550.jpg

場所は京都市美術館、と~っても広いです!!
f0180049_22192634.jpg

今回の作品はアーツプロジェクト(ホスピタルアート)の作品でモチーフは“たんぽぽ”
空気感、春の風を感じていただければ嬉しです♪
f0180049_222005.jpg
f0180049_22203042.jpg

会期は明後日2日(水)から6日(日)まで
時間は9:00~17:00です
作品は展示終了後、特別養護老人ホーム宝塚あいわ苑の玄関ホールを飾ることになっています
後に入所者の方と作る昆虫や動物が色とりどりくっついて季節にあわせ変化していく予定です
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-28 22:20 | 構井那央未の作品
3月1日の教室案内です
ラ・ブレスさんのお菓子教室は苺大福作りです(参加費は材料込2,500円、約2時間) クラフト教室は春草先生の編み物上級者コース(月謝制)と
         “YAIRA”のハンドメイドフェルト、お雛様またはフエルトボールアクセサリーのボール作りです
         (参加費は材料込3,500円、2~3時間)
f0180049_1372499.jpg

     (写真は生徒さんUさん作です)
♪ヤイラで大人のお雛様まつりしましょう!春草先生の古布を着た動物のお雛様入荷しています♪
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-27 13:08 | クラフト教室
今日のフエルト教室♪
沢山の羊毛玉(フエルトビーズ)が出来ました❤
f0180049_16151383.jpg

異素材のビーズやリボンと組み合わせ、春夏向けにどんなふうに仕上がるのか楽しみです
今日のお客様は2度目のチャレンジで短時間で沢山玉ができました
1度目の完成作品は冬に大活躍だったとか・・・
f0180049_16185543.jpg

わかりますわかります❤かわいいですもん(すごくお似合いでした)

それから午後にはべてらんの生徒さんなんですが230㎝のキッチンマットが完成しました~♪
今回3作目で1作目は7年目前に制作今も使っておられます、使うほどにしっかりフエルト化ししっかりとまだ役目をはたしているそうでうれし~!!
f0180049_16241635.jpg


ミニマット制作と羊のお肉を味わうイベントを企画中!フエルトマット作りの様子はその時にお伝えできるようにと思っています。お楽しみに♪
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-24 16:27 | クラフト教室
パン教室メニュー変更のお知らせ
大納言入りミルクハースとヨモギのベーグルに変更になりましたCoffeeとゼンメルを楽しみにされていた方はごめんなさい

お昼には焼きたてアツアツのパンと先生お手製のドレッシングを使ったサラダやこだわりの飲み物もお楽しみいただけます。
ランチのみ、パンのみお持ち帰りも可能。
お問い合わせは090-8930-9122へ

※4月から毎週火曜日、tocotocoさんのパンカフェオープン♪お楽しみに※
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-16 14:24 | おしらせ
パン教室とお菓子教室
今月のパン教室は18日、金曜日10:00~12:00(お食事だけ参加も可です)
たっぷりチョコのCoffeeミルクハースとゼンメルです♪
ゼンメルはスタンプで型押ししたドイツの食事パンです

そして久しぶりのラ・ブレスさんのお菓子教室は苺大福❤
来月3日(“YAIRA”で祝う大人のお雛様)
どちらもお問い合わせは090-8930-9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-12 17:38 | おしらせ
ギャラリーギャラリー作品入れ替えました
バタバタ・・・1月行っちゃいました、2月は逃げる~毎日制作制作・・・
で、お知らせが遅くなっちゃいました。先月末作品をいれかえました♪
f0180049_18195447.jpg
f0180049_1820217.jpg

京都へお出かけの時は是非!お立ち寄りください
いろんな作品がたくさん見れますよ♪建物もとお~ってもレトロで絵になるところです
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-09 18:28 | 構井那央未の作品
3月3日お雛様の日に向けて❤
2月11日(祝)13:00~、17日(木)14:30~
フェルトで作る(羊毛から作ります)お雛様づくり

3月1日または3日(希望者の多い日になります)
10:00~イチゴを楽しもう!ラ・ブレスの苺大福餅づくり

参加希望の方、詳しい内容の問い合わせは
090-8930-9122へお願いします
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-07 20:21 | おしらせ
今日の楽し市♪
沢山の方に来ていただき1日ゆっくりと
“YAIRA”を楽しんでいただけたのかと思うと嬉しい1日でした❤
f0180049_18422043.jpg

ある女性グループは1つ目に化粧水づくり・炭酸ミスト体験
f0180049_18442243.jpg

2つ目に足もみ(こすみんさん)を体験、3つ目にフエルト健康玉づくり
f0180049_18464659.jpg

そしてお昼にtocotocoさんのパンランチを食べて最後に占い(天音さん)といったかんじ
f0180049_18484823.jpg

本日のパンランチは、はりま鶏のムネ肉の照り焼きサンドに白菜のオリーブ煮、芋きんとんとデトックス効果ありの生姜のアップルティー(おいしかったよ~♪)
おやつにはラ・ブレスさんの米粉クッキーに豆乳プリンなどなど
バスボムはラベンダーの香りのしほみ饅頭みたいでした
f0180049_18562831.jpg

足をはこんでくださった皆さん、作品展にご協力くださった生徒さん、参加の作家さん
有難う❤ございまいた
次回は4月、またまた“YAIRA”らしいイベント考えていきますのでお楽しみに。
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-06 19:00 | イベント