兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ハンドメイドフェルト1日教室
大きな大きなエレガントな黒のレース生地
黒色の羊毛と組み合わせ温か生地に変身させていきます
f0180049_2043381.jpg

縮んでいく羊毛の繊維につられレースが不思議な表情を見せてくれます
布の両端を輪っかにして羊毛で閉じ袖を作ります
f0180049_2049839.jpg

マーガレット型のお洋服がもうすぐ完成です❤
Hさん乾いてからの成形楽しみですね~♪次回は着て来てくださいね
私も今年は自分用コート作ろうかな
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-29 20:52 | クラフト教室
今年最後の楽し市❤
12月5日は“YAIRA”いろいろ楽し市です
今回は大人の手習いバージョン10時から15時まで雨天決行です
今日はマミちゃんの風呂敷が届きました♪
f0180049_21424377.jpg

七宝をモチーフに日本ぽい配色
でもモダンで、バッグにしても可愛い❤感じです
ワークショップではニードルフェルトでお鏡餅を作ろう!もお楽しみに
そのほかにも展示・体験が盛りだくさん今回はじっくり普段習い事の出来ない方にもゆっくり学んでいただけるようにしてみました
いろいろ紹介していきますねお楽しみに♪
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-28 21:49 | イベント
作品展にむけて・・・
12月19日は初めての子ども教室作品展
頑張ってま~す♪
f0180049_1171989.jpg

お知らせ
この日はデザイン科フェの日で今回はデザイン科フェ初登場のつむじ(女の子2人グループ)のおもてなしクリスマスバージョンです
10:30~17:00(雨天決行)
午前中は小学生対象のお菓子のお家を作るワークショップ
午後からはママ向け、ワイヤークラフトで作るキャンドルスタンド作りと創作カフェです
お楽しみに~❤
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-28 11:17 | クラフト教室
お知らせ
WOOLふんわり展ふっと手のいくものがギャラリービューさんではじまりました
今日から30日(火)までです
12人の温か心の作家が寒さを和らげてくれます、ステキな温かアイテムを見つけに行ってください
f0180049_2195227.jpg

問い合わせは079-298-4804(水曜休み10:00~17:00、最終日は16:00まで)
場所は姫路市名古山町9-12
“YAIRA”もネックアクセサリー、ニードルフェルトのてんこ盛りアクセ、半襟型ストールを出展しています
是非暖まりに行ってください
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-25 21:20 | おしらせ
今月発売のnon・no(2011.1月号)に
ななじ眺先生のコイバナ!恋せよ花火(集英社・マーガレットコミックス)が載ってます
non・noコミック部のページでモデルの小松愛唯ちゃんが紹介してくれてて
モノ作り系の高校が舞台の作品でコミックの表紙もフェルトや食べ物を使ったハンドメイドな世界に見入っちゃうと❤
うれしいな~♪
f0180049_2211256.jpg

第1巻の表紙は、ななじ先生に声をかけていただき制作させていただきました
カバーのバックが可愛くてジャケ買いした読者さんも結構いらっしゃるとか・・・
う~んその表紙ロゴ制作の一人に入れてもらって光栄です!
今回のコイバナは明日発売の10巻で完です是非明日は本屋さんへ
お知らせ
コイバナの前のパフェチックはいよいよ台湾で放送ですよ
日本で見れるのはいつかな~楽しみ❤
ロゴの実物(写真右)は“YAIRA”でみていただけます
ニードルフェルトでフワフワやさしいイメージの半立体文字です
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-24 22:53 | 構井那央未の作品
あったかバッグ
Hさん制作のレース、毛糸がいっぱいのショルダーバッグ
ステキでしょ
f0180049_2372082.jpg

ショルダーなのでバッグがあたる片方の太ももあたりが温かくてビックリされたそうです
電車などに乗って寒いときは膝の上におくとカイロみたいですよ
お試しあれ❤
次は
Tさん初めてのバッグです
f0180049_23102980.jpg

逆光でわかりづらいですがラクダ色と桜色のミックスでなんとも優しい~色のお仕事バッグが出来ました
しっかり縮めているので辞書のような重たい本を入れても大丈夫!
次回はノートパソコンケースに挑戦?です
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-23 23:16 | クラフト教室
天然酵母パン教室
tocotocoさんのパン教室人気です!
f0180049_1722345.jpg

生地に触る癒しの2時間です❤
今日のメニューは
f0180049_1724473.jpg

ベーコンエピ(ハサミを入れる感触もなんともなんとも・・・気持ちいい~)と
f0180049_17255945.jpg

甘栗とチョコのパン
f0180049_1727637.jpg

チョコがグツグツ熱っつあつ!に、栗のゴロゴロ食感がたまりません!
今日もこんなにいっぱい焼きあがりました
f0180049_17304927.jpg

先生お手製の温野菜サラダ(ドレッシングが美味しんだな❤)とオーガニックの紅茶・コーヒーでお腹いっぱい幸せの時間です
今日参加の方のご要望で2カ月に1度だったパン教室を来月も開講することになりました
17日、金曜日です
クリスマス前なので次回は先生のシュトーレンも楽しみです
シュトーレンは5日、楽し市にも登場します
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-19 17:54 | クラフト教室
作品発表が近づいてきましたね
f0180049_16302968.jpg

f0180049_1631131.jpg

型染めの次はステンシル
きれいに染まりました❤
f0180049_16325665.jpg

フックマシーンで作る絨毯も
f0180049_16335445.jpg

織機で作るマットも
もうすぐ完成!!今年中に皆準備が出来ますように・・・
そして、授業の発表より早いのが土、日のファッションショーですね頑張ってください
f0180049_16382228.jpg

授業の後、帰り道なのでちょこっと舞台準備のぞかせていただきました
長~い!!すごく長いよ~緊張しないでね
“YAIRA”も発表期間中のため拝見できませんが報告楽しみにしています
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-18 16:43 | 日々のこと
今年最後の楽し市は・・・
大人のカフェとクリスマス・お正月の準備を楽しもうです(子ども向けのイベントとワークショップは12月19日です)
<内容予定>
ワークショップは
ヒヨコさんの紋切りと紙切り(型紙通りに切るだけなので誰にでも出来ます)
f0180049_21291988.jpg

ヤイラのニードルフェルトで鏡餅を作ろうまたはワインボトルキャップのサンタさん作り
a-heartさんのフュージングガラス

体験は
ヒーリングサロンタピスリーさんの経絡トリートメント
癒しのセラピーは
天音さんのカラー、アロマ、占いなど

お昼は
tocotocoさんの天然酵母パンランチ(持ち帰りパン有り)
カフェは
MARIKOケーキのアップルパイ

作品展示と販売は
MAMIさんの風呂敷
ハンドメイドKさん、コロコロヤさん、ヤイラのハンドメイドフェルト
春草さんのクリスマス雑貨
コイリング、ペーパーアート、ビーズなどです

ゆっくりとした時間、物作りを“YAIRA”でお楽しみください
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-16 22:16 | イベント
フェイシャル(クリームトリートメント)のご予約
29日、月曜日の午後から30分6,000円化粧品はDr.ハウシュカを使用
敏感肌の方にも安心して使っていただける植物エキスをふんだんに取り入れたものです
特にローズクリームは非常にコクがあり、乾燥や老化の気になるお肌に最適!
クリームトリートメントはこのクリームをたっぷりと使用し、
お顔の筋肉をほぐしながらお肌に染み込ませるようになじませていきます
リフトアップと保湿にベスト!!“YAIRA”では初めてのトリートメントですが担当は楽し市でもお馴染の経絡トリートメントのタピスリー三木先生です。またまた新しい“YAIRA”癒しタイムをお楽しみください
ご予約は090-8930-9122へお願いします
(経絡トリートメント予約も受け付けいたします)
12月5日の楽し市は体験のみで当日随時受付いたします、お楽しみに
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-14 22:16 | おしらせ