兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
6月6日(日)は楽し市です
10:00~15:00まで
今回の出展は
大人服・子ども服のmimiさん
布小物のouchi-gotoさん
ポストカードのイラスト屋さんfreebird
ガラス小物のa-heartさん
革小物のTeam-ORAさん
ニードルフェルトと織りのOOGAMAさん
ハンドメイドフェルトのkさん
メタルアートと手作りお洋服のan-neiさん
占いとパワーストーンのAMANEさん
経絡のマッサージヒーリングサロンのタペストリーさん

今回の体験は
中條芳弘の墨遊び・筆遊び
三浦直美のメタルアート
a-heartのフュージングガラス
freebirdの糸で描こう(“YAIRA”の糸紡ぎ)
おおがまさんのニードルフェルト
ヤスコのステンシル

今回のお菓子、ぱん、カフェは
tocotocoさんの天然酵母ぱん
どれみ菓子さんのパセリのスコーン、ジンジャーパウンドケーキ
MARIKOさんのグレープフルーツゼリー
fancy Café

今回体験のフュージングガラスは“YAIRA”教室・カフェ内でしますのでご注意ください
ペンダントトップを作ります電気窯で焼きますので冷ます時間約40分
小学生以上1,200円(子どもさんの場合大人の付き添いよろしくお願いします)

[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-30 10:17 | イベント
金曜日のフエルト講習
お昼にtocotocoさんのパンランチをはさんで1日講習
f0180049_9285583.jpg

ハンドカーダーを使って自分色をつくります
f0180049_9305586.jpg

小さな花びらの集合と花びらのギザギザを表現してカーネーションを制作
次回完成作品紹介できますように・・・お楽しみに
(“YAIRA”1日フエルト講習にはカリキュラムはありません何を作りたいか要相談)
[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-30 09:35 | クラフト教室
今週の週末気まぐれパンランチは・・・
バケットのカスクルート
(ハム、ゴーダーチーズ、ピクルスのサンドイッチ)
野菜の鮭ディップ添え
フルーツです

[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-27 17:34 | カフェメニュー
ナガラガワフレーバーさん
倉敷クラフトフェアーでとても素敵(チャーミング)なオーナーさんに声をかけていただき今回岐阜へ初出展です
f0180049_17212555.jpg

注文いただいてからの追加制作はオーナーさんと作品をおいていただくことになった『ギャラリー元浜』をイメージして作ってみました
f0180049_17224871.jpg

f0180049_17233879.jpg

イメージぴったりにつくれたかな?
f0180049_17244586.jpg

f0180049_17253547.jpg

などなど・・・❤
どうぞ岐阜・長良川方面そしてナガラガワフレーバーさんへお越しの方は是非ギャラリーへ
[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-27 17:26 | 構井那央未の作品
お祝いや記念に❤
出産のお祝いに描いていただきました
f0180049_1702849.jpg

帽子に子どもさんの名前を模様のように
半紙にかいた原物の書と一緒に“YAIRA”でスタッフをしてくれてたIさんへ

つぎはウエルカムボード
仕事場に記念にプレゼントしたいとお客様の依頼で春草先生に制作していただきました
f0180049_1775082.jpg


どちらもステキでカワイイでしょ?
“YAIRA”ではこのような特別注文も受け付けております
制作可能かどうか、だれに担当していただくかは要相談
お問い合わせは“YAIRA”へ
[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-27 17:11 | おしらせ
メニュー変更のお知らせ
tocotocoさんの気まぐれパンランチ
ベーグル
f0180049_15104956.jpg

明日、照り焼きチキンとキンピラゴボウのベーグルサンド
    ベビーリーフときぬさやのサラダクランベリードレッシング
    ミルクのデザート
f0180049_15414459.jpg

お野菜は無農薬、チキンは純国産鶏(はりま)、マヨネーズ(きらり)、ベーグルはキタノカオリ使用です
もちもちボリューム満点のベーブルサンドです❤

次回は28日、メニューはバッケットのカスクルート(ハム・ゴーダチーズ・ピクルス)、野菜の鮭ディップ添え、フルーツですお楽しみに

※tocotocoさんの気まぐれ天然酵母パンランチは週末金・土と来月から始まる草木染め教室(月1回、木曜日、予約制でランチ付き)の日となりますのでご注意ください
    
[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-21 15:53 | カフェメニュー
完成まじか
レカンフラワー
大きなサイズ(A4)に挑戦のSさん
フラワーベースに負けないくらい沢山花を入れてください
今の季節お花が沢山準備できそうで楽しみにしています
f0180049_10202749.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-21 10:21 | クラフト教室
tocotocoさんのパンランチ
昨日のニース風サラダサンド
    季節のsoup(じゃがいもと新玉葱の冷たいスープ)
    リンゴのコンポートと和歌山産キウィ
f0180049_9563657.jpg
 

今日は照り焼きチキン&キンピラゴボウのベーグルサンド
    サラダのクランベリードレッシング
    デザートです
f0180049_11204789.jpg


 
[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-21 10:13 | カフェメニュー
今日はTシャツ展最終日
午前中は占い、午後からは子ども教室と大人の墨遊び教室

Hちゃんパパママと離れて頑張ったね❤
次回はユウリ先生からご褒美の☆彡キラキラシールだね
f0180049_231521100.jpg

同じころ「おとうちゃん」も頑張りましたよ
f0180049_23164654.jpg

f0180049_23203650.jpg

アートが生まれました

日曜日とあって懐かし~お客さまもいっぱいで話がつきませんでした♪♪♪
帰り道では気持ちい~飛行機雲、おもわずパシャ!
f0180049_23221819.jpg

次回大人の墨遊びは22日、子ども教室は29日です
明日は新月のコラージュセラピーと
久しぶりの三木先生(経絡マッサージ)こちらは11時から15時までで予約優先
090-9876-2296へお願いします
[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-16 23:17 | クラフト教室
いっぱい咲きました❤
金曜日はY小学校のお母様5名が初めてのフエルトづくりです
(夏に開催の講習会の打ち合わせを兼ねてのワークショップ)

まずはハンドカーダーを使って羊毛をブレンドします「フワフワで気持ちいい~」
f0180049_23252736.jpg

まるい形に羊毛を何層か重ねます「この状態で、もうカワイイ~」
f0180049_2330456.jpg

石鹸水をかけます「お料理しているみたい」
f0180049_23321923.jpg

机の上で圧力をかけたあと手のひらでこすります「わ~縮んできた~♪」
f0180049_23424173.jpg


和やかな雰囲気のなかでかお花も優しい~感じのものが沢山出来ました
f0180049_234407.jpg

質問も沢山してくださってこちらも楽しかったです、講習会楽しみにしています

今日、土曜日はSさんが前回作ったコサージュを夏のバッグにステキにつけておられたので1枚撮らせていただきました
f0180049_23483695.jpg

次回は写真に写っているバッグの形をフエルトでチャレンジ!たのしみにしていてください
[PR]
by yaira-yaira | 2010-05-15 23:50 | クラフト教室