兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今日の野菜❤
プッチーナって野菜しってますか?
今日はお勉強会で岡山へ、会場近くのスーパーで見つけました
f0180049_2042625.jpg

メディアでもよく紹介されているようなので家の近くにもあるのかもしれないですが
プチプチぷちぷち初めての食感、見た目も緑が鮮やかだし☆彡キラキラした粒がとってもきれいです
ネットで調べるとミネラルが豊富な健康野菜ってかいてありましたよ
紹介されてるメニューで気になったのがプッチーナの納豆ごはん、うぅ~ん❤おいしそう!!やってみよう
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-31 20:52 | 日々のこと
日曜日、4日は楽し市❤です
今回の出展者は・・・
  
  ヒヨコ(手作りマフィン)
  SOLEIL(おたのしみ手作りお菓子)
  fancy cafe(肉巻きおにぎり)
  tocotoco(天然酵母パン)
  パン工房おくの
 
  バニラビーンズ(木工雑貨)
  Ridi(布アクセサリー小物)
  オオガマ(織り・フエルト)
  ハンドメイドK(フエルト小物)
  mimi(ナチュラル大人服子ども服)
  an-nei(メタルアート、洋服、ニット小物)
  Team-ORA(ガラス小物、革小物)
  Poe(ガラスのアクセサリー)
 
  AMANE(占い)
  ヒーリングサロンタピスリー(経絡マッサージ)
 
  レトロカメラMr.J 
  中條芳弘(体験:Tシャツにアートしよう!)
  イラスト屋さんfreebird(体験:こいのぼりを染めよう)(ポストカード販売)
  
  “YAIRA”ブースでは馬場麻里子さんのお花のアートと、るーさんの布小物が初登場です
  “YAIRA”ギャラリーではニシムラヒロコの絵画とメタルエンボッシングの作品を展示(ブースにてメタル体験できます)
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-30 21:51 | イベント
今日の“YAIRA”フエルト教室は・・・
新しいお客様を迎えとても賑やかに楽しくおわりました
Oさん楽しいお話で今日の教室は笑い声が絶えませんでした有難うございました
f0180049_2183430.jpg

帽子制作はお久しぶりとのことでしたが、とても春らしいステキカワイイ作品ができました
レースをあしらって完成!教室へかぶって来られるのを楽しみにしています

初めて参加のMさんは体験メニューのコサージュに挑戦
f0180049_21145542.jpg

お仕事使用の黒のバッグが他の方のバッグにまじってもすぐにわかるように目印に
それぞれいろんな使い方があるものでそれを聞くのも楽しくまた新しいアイデアも出たりしますね
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-29 21:36 | クラフト教室
子ども教室再開です
産休でお休みされていたユウリ先生今日から復帰で長くお休みしていました子ども教室再開しました
f0180049_21134172.jpg

内容も新しくヒロコ先生と2人でパワーアップします
f0180049_21153293.jpg

野菜のヘタを使ってスタンプしたり筆で描いたり
f0180049_21184478.jpg

思い切って手でペタペタ、楽し~い
f0180049_2124134.jpg

今日はこんなにステキなバッグができあがりました
今日の担当はユウリ先生お疲れ様でした
参加者のみなさん次回は10日ですがその前にある楽し市でのこいのぼり染めもお楽しみに❤
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-27 21:33 | クラフト教室
墨遊び・筆遊びの教室始まりました
毎月第4土曜日、午後2時から4時まで
f0180049_20454937.jpg

身近にあるいろんな素材を筆にして
思うままに手を動かしてみましょう

※初めての方は必ずご予約お願いいたします
 参加費は2,500円(材料費別)
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-27 20:49 | クラフト教室
3日間の作品展です
来月2・3・4日(金・土・日)
メタルエンボッシング(三浦直美)ニシムラヒロコ絵画展を開催!
今日は“YAIRA”に三浦先生の作品が沢山届きました
4日楽し市では体験もあります、どんなステキな小物が作れるのか
ご興味をお持ちの方はこの機会に是非ご高覧ください
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-26 22:28 | イベント
春物にとりかかっています
今日の織り教室
変わり糸を使ったり、紗をとりいれたり・・・
とにかく色がすっかり春になりました
f0180049_1731553.jpg
f0180049_17354884.jpg

早くあったかくなってほしいですね
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-23 17:37 | クラフト教室
春の会食
久しぶりに京都で集合です
f0180049_175504.jpg

和フレンチのランチをいただきながらおしゃべりに花咲きました
町屋を改造したお洒落空間

食後はアート鑑賞
f0180049_177141.jpg

作品をおいていただいているギャラリーギャラリーでファイバーアートの展示を見てそのあとは文化博物館のクラフト市へ・・・いっぱいいっぱいいいエネルギーを吸収してきました
どちらの会場もレトロなんですが写真はギャラリーギャラリーが入っている寿ビルの階段、ステキでしょ
商店街ではこんな織り機まで見つけちゃいました
f0180049_17243590.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-23 17:24 | 日々のこと
春の香り
外の空気が匂う~!春ですね
“YAIRA”の庭にも色が日に日に増えています
f0180049_14513722.jpg

グリーンネックレスもカワイイお花をつけていますョ
f0180049_14533974.jpg

そしてお家の庭にはコレ!!
f0180049_1457813.jpg

舞妓さんのかんざしみたい、うぅ~ん❤気持ちいい~
4月の楽し市もこんな天気でありますように
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-20 14:59 | 日々のこと
フエルトホビー教室
昨日の教室は布フェルトといってシルクオーガンジーと羊毛の組み合わせでできる薄手のストールを制作、完成作品は後日ご紹介したいと思います
先日から沢山コサージュを紹介していますが今回も・・・
フエルトホビー参加のHさんはとても仕事が奇麗で教室のみなさんのお手本にも❤
f0180049_14304694.jpg

いつもストール、マフラーを欠かせないオシャレツウのHさん昨日お召しのストールにもピッタリでした!
f0180049_1433260.jpg

ちょっとしたアレンジでバッグにも、宿題のコサージュが大活躍です
そして
f0180049_1434279.jpg

こんなこぶりでカワイイ作品も作ってみたのと・・・
1つの作品がいろいろに広がりアレンジされみんなに紹介、参加者の方のイメージも広がります
有難うございます❤
[PR]
by yaira-yaira | 2010-03-20 14:39 | クラフト教室