兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
陶器と墨遊びの会期中
MARIKOさんのケーキはオレンジのクグロフケーキ
f0180049_1604282.jpg

SOLEILさんのお菓子(CafeMaga2月号で紹介されました)
f0180049_1641891.jpg

フロランタン
f0180049_167182.jpg

フラップジャックチョコつき
それから、大人気の4種のビスケット(今回特別ミニバージョンあります)に
ゆずみそ(残りわずか)
いっぱいいっぱいお楽しみください❤
写真の器は今回展示の藤原加寿子さん作です
約80点岡山から届きました展示内容は後日紹介します
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-27 16:12 | イベント
陶器と墨遊び&デザイン科フェ
3月1日(月)~3月7日(日)
10:30~17:00(最終日16:30まで)

白を基調にシンプルで使いやすい器を制作する藤原加寿子と
文字からのイメージを身近な物を筆にして制作する中條芳弘の墨遊び
ちょっと粋でお洒落なコラボをお楽しみください

陶器は展示即売、墨遊びは展示と体験教室のみとなっております

会期中の6日(土)はデザイン科フェ7日(日)は午後1時から筆文字体験教室(先着5名まで)
今回のデザイン科フェはお食事マフィンとミニスープカレーのランチもございます
また、会期中SOLEILさんのお菓子、MARIKOさんのケーキもお楽しみに
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-27 15:27 | イベント
月曜日のヒーリングCaféからお知らせです
Angelvoice~エンジェル・ヴォイス~
天使の囁き、精霊からのメッセージを聴いてみませんか?
仕事、恋愛、結婚、人間関係・・・気になることがあればご相談ください。

鑑定歴10年以上の鑑定師が心をこめてお取次します。

占術  インスピレーション・タロット、オラクル、ヒーリング、西洋占星術、数秘術、風水、方位他
鑑定師  AMANEの他にもう1人

毎週月曜日他(お問い合わせください)
予約優先ですので、なるべくご予約をお願いします。

代表 AMANE
予約・お問い合わせ 090-2112-2079
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-27 15:06 | おしらせ
3月の経絡マッサージ日程決まりました
1日、15日、29日
15分・・・1,200円(初回のみお試し)
30分・・・3,500円
60分・・・6,000円
心も体も芯からほぐれて緩々しませんか?お洋服は着たまま、施術部位は相談の上決めさせていただきます
是非お越しください
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-27 08:29 | おしらせ
1枚の布から
織りあがった1枚の布、ハサミを入れるのは勇気が要ります
でも、自分で作った布が形になるのは嬉しい!
f0180049_2234469.jpg

生徒Tさんの作品です
かぎ針で編まれた小花がとても優しい感じに、中袋もしっかりできていて肩まで通る持ち手はとっても使い良いですね
素敵なバッグができあがり私もうれしいです
今日は織り機から離れ次はどうしようかの談義です
f0180049_2240416.jpg

とっても楽しみです
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-23 22:44 | クラフト教室
とぉーっても温かそして軽い!
丈長コートを紹介します
f0180049_2212128.jpg

f0180049_21352473.jpg

全体はこんな感じ
f0180049_21364246.jpg

f0180049_21374493.jpg

襟元が何重にもなっていてたててもいい感じ
f0180049_21401085.jpg

モデルのTちゃんありがとうイメージピッタリにきていただけました❤
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-22 21:42 | 構井那央未の作品
こんなにカワイ~イ❤花ができました
今日もコサージュを紹介
f0180049_2037471.jpg

写真はご近所のAさん制作、初めての作品です
木曜日はCaféの日ですが店主がハンドメイドフエルトまたはアイロン染色の作業をしている時があります
Aさんも偶然その時に来店飛び入りで制作することに
“YAIRA”ではご来店時店主が作業していれば要相談で体験していただくことができます
物づくりに興味があってご来店くださったお客様は是非お声をかけてくださいね
ちょっとかわったCaféなのです
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-19 21:03 | クラフト教室
千手寺教室も少しずつ、ふ○え○て○ま○す
今月の教室もガマ口型のポーチに小物入れ、コサージュ、ニードルフエルトで犬づくり、アイロン染色とバラエティーにとんだ内容でした
今日は今までに作られたコサージュを少し紹介します
f0180049_21452412.jpg

Nさんのマーガレットのような繊細な作品
f0180049_21485762.jpg

Sさんの個性的な黒の花はメッシュ素材のストールのアクセントに
f0180049_21511868.jpg

Kさんは制作したマフラーにあわせ優しい感じに
f0180049_21534561.jpg

Oさんはブレンドしてできる色を楽しみながら大ぶりなものに挑戦
同じコサージュでもいろんなことができるのがいいですね、また少しずつアップしていきます、ではでは・・・
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-17 21:59 | クラフト教室
メタルエンボッシングアート教室始まりました
まだまだ姫路では珍しいクラフトです
①ピューターシート(錫93%の合金)にスタイラスという道具で下絵をうつす
f0180049_2010222.jpg

②スウェードの上に裏返しておきラインをなぞります
③ディアフィットリファイナーで膨らんだまわりを押さえていく
f0180049_20183618.jpg

④裏からペーパースタンドで膨らませる
f0180049_20262369.jpg

※①~④作り方説明で使用の羊作品は資格認定講座で作っていただくもので体験コースの作品とは異なります(体験はクマさん)

今日は10時から約2時間、「わぁ~楽しい楽しい」の連発でした
f0180049_20304939.jpg

こんな作品(写真右側)ができました
f0180049_20321822.jpg


午後からは新月のコラージュセラピー
f0180049_20363164.jpg

その隣ではフエルト講習と盛りだくさんで、みんなのやる気パワーがムンムンの“YAIRA”でした
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-15 20:39 | クラフト教室
バレンタイン❤
今日のバレンタインのために頑張ったチョコづくり
いったいだれにあげるのかしら?
f0180049_22194770.jpg

f0180049_22205867.jpg

f0180049_22225729.jpg

今年は日曜日のため毎年開講していました生チョコづくりはお休みさせていただきました
また別のスウィーツ教室決まりましたらお知らせいたします
[PR]
by yaira-yaira | 2010-02-14 22:27 | 日々のこと