兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
手織り教室見学会の日
生徒のTさんが完成した作品をもってきてくださいました。
f0180049_14544581.jpg

f0180049_14554034.jpg

画面では分かりづらいのですが
縦糸が右へ左へとても凝った作品に仕上がっています。
織りをしたいな~とお考えのかた是非ぜひ加古川KCCへ。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-30 14:59 | クラフト教室
楽し市のこと少し・3
SOLEILさんからお知らせ
今回は
マクロビのお菓子はお休み
定番の天然酵母スコーン、スノーボールと
ラスク、マドレーヌ、林檎のタルト、キャラメルシュークリームだそうです。
ホント楽しみです!!

それから、fancycaféは肉巻きおにぎりをだします。
是非ぜひお越しください。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-28 23:04 | イベント
楽し市のこと少し・2
秋です食欲の秋?
今回の楽し市はスィーツがいっぱい!!
とーっても久しぶり登場のSOLEILさん(写真)
f0180049_2127282.jpg

「美味しそうでしょ」
今回のメニューは今日決まるそうです。ディスプレイもかわいいんです。
それから
楽し市2度目のtocotocoさんの天然酵母パンとお菓子
「早く行かないと売り切れちゃいます」
楽し市お初の、体にやさしいお菓子がテーマのどれみ菓子さん
そして
カパンナさんが欠席のため今回は
“YAIRA”のfancycaféが飲み物、おにぎり部門がんばります。
と、前日紹介したサンサーラさん
わ~、もうお腹いっぱいで帰ってくださいね。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-27 21:43 | イベント
楽し市のこと少し
今日は朝5時半起きで
私の癒しの人Mr.MARIOを姫路駅までお見送り
明日の夜にはペルー着
チョー紳士でいつもいつも気にかけてくれ有難うでした。
“YAIRA”オープン時にもお手伝いThank youでした。
f0180049_22411441.jpg

(新幹線乗り場から撮影・・・・姫路城がみえるんですよ)
さみし~ですが気持ち入れ替え4日にむけ準備です。

今回のサンサーラさんのだしものは
ロコモコ(ライスに乗ったハンバーグと目玉焼きをグチャグチャに混ぜてたべるやつですよ)と
龍野ご当地バーガー、おなじみのカレーライスです。
f0180049_22503574.jpg

そして今回も体験いろいろやります。
f0180049_22514437.jpg

f0180049_2252414.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-25 22:54 | イベント
初めての色鉛筆画
春草教室にてはじまりました。
f0180049_2124766.jpg

教室に初めて参加の方は
ご予約お願いします(090-8930-9122カマイまで)
曜日は水曜または木曜日で要相談です。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-24 21:27 | クラフト教室
いろいろ楽し市
来月10月4日
いろいろ楽し市
今回の出店は
・SOLEIL(手つくりお菓子、マクロビのお菓子も楽しみです)
・MARIKO(占い、パワーストーン)今回は占いカーで登場予定!
・バニラ ビーンズ(木工小物)
・ミ・キ・リ・エ(陶芸:体験あり)
・San Sara(移動ランチ)
・Berry berry(「めっちゃカワイイ」をテーマの子供服)
・OKAchan(糸のこ体験)
・みずほ(藍染め体験)
・maruhou(似顔絵)
・A-ハート(ガラス、革小物)
・ouchi-goto(ハンドメイド雑貨:布小物)
・mimi(コットン、リネンで作る大人服、子供服)
・fancy café(飲み物、おむすびの予定)
・Ridi(自然素材で作るコサージュ、ヘアーアクセ)
・tocotoco(手つくりパンとお菓子)
・どれみ菓子(からだにやさしいお菓子)
[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-23 22:08 | イベント
カワシマ・シャトルクラブ作品展
23日までなんですが
きらっ都プラザ 京都産業会館4階東室にて
織・おり展 ファイナル作品展示中
f0180049_221327.jpg

f0180049_22135884.jpg

ファイナル そう・・最後の作品展なんです
初日(20日)の夕方からはパーティー
f0180049_221907.jpg

沢山の方が全国から参加です
ラストは全員でてをつないで合唱
ファイナルだけどまたすぐ皆さんに会えそうな・・そんな気がします
私の作品は・・・
f0180049_2225574.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-21 22:27 | おしらせ
HAPPYバースデイ!
10円握りしめカフェに牛乳飲みにやってくる姪のYは今日が誕生日!
f0180049_22492756.jpg

はやいな~、もうロウソクが3本か・・・
わたし~
ロウソクでうまっちゃいます
だから昼間というわけではないですよ。
f0180049_2252453.jpg

いつもチビちゃんたちが祝ってくれるのでちょっと紹介
いいサングラスでしょ。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-19 22:51 | 日々のこと
春草教室をご案内
ミシンを使ってお洋服を作ったり
f0180049_23512781.jpg

編み物をしたり(棒針、かぎ針どちらでもオッケイ)
f0180049_23534749.jpg

デザイン、型紙の相談、ちょっこっとリメイク
f0180049_23563356.jpg

そして
f0180049_23575164.jpg

たまに気分転換?紙粘土や
希望者には色鉛筆画も教えてくださいます。
やりたいこといろいろ相談ください。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-19 00:02 | クラフト教室
手織り教室見学会のお知らせ
29日(火)加古川神戸新聞KCCにて
f0180049_2244670.jpg

卓上機で制作の様子を見学していただけます。
(川島織物製作の織機で紗・絽・羅が織れます)
f0180049_22511268.jpg

シェニール織りでこのようなバッグにしたててみたり
f0180049_22525757.jpg

段ボールを使って帽子を織ってみたり
またまた・・・・
f0180049_22542787.jpg

出来上がった生地にワンポイントでフロッキーアートをしてみたりと
いろいろ作れて楽しい教室です
時間よければ是非いらしてください。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-09-17 22:59 | おしらせ