兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
もうすぐです!!
8月2日(日曜日)10:00~14:00(第1回目より終了時間が1時間はやくなっていますのでご注意ください。)
※今回は小雨決行です!!
※連絡遅くなってゴメンナサイカパンナコーヒーバスさんが今回も来てくださいます。
  またまたあのシマシマパラソルが並ぶのかな?楽しみです。
<今日も少し体験を紹介します>
  木工:虫や車、動物などいろんな形を糸のこできりぬきます。
      ゆうりせんせいのコーナーで色つけもできますよ。
  染め:藍染は緑に染まった布が空気にふれ鮮やかなブルーに変身。
      ステンシルも予定しています。
  羊の毛からフエルトボールをつくろう!コーナーではヘアゴム、キーフォルダーを予定。
  その他にも陶芸、パワーストーンなど今回は体験がいっぱいです。お楽しみに!!
[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-30 22:20 | イベント
体験内容を少しご紹介
いろいろ楽し市の日が近づいてきました。
体験内容を少ーしご紹介
f0180049_23175045.jpg

スウィーツデコは写真に写っていますヘアーゴムを制作
ゆうり先生のお絵かき教室は花火を描こう!
  みんな大好きな花火をクレヨンと絵の具ででっかくかきます。
開催時間10:00~14:00随時参加、材料無くなり次第終了となります。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-25 23:19 | イベント
8月2日“YAIRA”いろいろ楽し市・出展者
<出店してくださるショップ・手作り作家さんです>
a-heart(ガラスアクセサリー)
ouchi-goto(布小物)
SANSARA(移動ランチ)
雑貨日和(木工、布・ビニール小物)
Team-ORA(革小物)
Harvest M’s Heart(輸入ボタン・チャーム、アクセサリー)
handmade mimi(リネン・コットンで作る大人服・子供服)
Vanilla Beans(木工小物)
ヒヨコ(スウィーツデコ・体験アリ)
free bird(イラスト屋さん)
MAYU工房(パワーストーン)
MARIKO(パワーストーン)
maruhou(似顔絵)
みきや(移動パン屋)
ミ・キ・リ・エ(陶芸・体験アリ)
“YAIRA”(ワイヤークラフト、陶器・ラフィアアクセサリー、手作りキット)
<体験コーナー>
糸のこ、スウィーツデコ、染め、陶芸、ハンドメイドフエルト
[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-17 20:18 | イベント
夏休み
8月第一日曜日、2日のYAIRAいろいろ楽し市のあとギャラリーカフェは夏休みに入ります。
月曜日の占いカフェは3日お休み、10、17、24、31日は前日までの予約でうけたまわります。
その他教室は開催しておりますが変更がでるときがありますので日程確認のうえお越しください。
夏休み中の確認はケイタイ090-8930-9122へおねがいいたします
[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-16 08:00 | おしらせ
届きました
今週のMARIKOケーキとSOLEILさんの焼き菓子です。
f0180049_7422739.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-16 07:43 | カフェメニュー
陶芸教室
次回の陶芸教室は
8月1日(土曜日)夕方6時から
参加希望の方はご連絡ください。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-14 23:55 | クラフト教室
うれしいお知らせ
来月の楽し市にあこがれの移動ショップ
ハーベスト エムズ ハートさんが参加
車の上の小さな街が“YAIRA”に出現するかも。
f0180049_23491138.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-12 22:23 | おしらせ
いろいろ楽し市
来月8月2日、偶数月の第一日曜日は
“YAIRA”いろいろ楽し市
夏休みということで、いっぱいいっぱい体験コーナーも準備中お楽しみにね。
雨が降らないことを願ってます。また暑ーい夏!!終了時間をはやくするかも、詳しくきまりましたらお伝えします。
[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-11 22:08 | イベント
始まりました
いよいよ始まりました。
ミキリエ先生の陶芸教室。楽しい楽しい2時間だったようです。
焼きあがるとどんな感じになるのか?またまた楽しみです!!
後日写真で紹介しますね、お楽しみに
[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-11 21:50 | クラフト教室
作家さん紹介
デザイン科フェでおなじみシープパンサーこと西川都子ちゃんの陶器のアクセサリーと
福田笑子ちゃんのラフィアのアクセサリーを紹介しまーす。
f0180049_0194754.jpg

f0180049_0204386.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2009-07-05 00:21 | 作家さん