兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:構井那央未の作品( 125 )
おでかけてん♪
明後日から始まる作品展に出展の作品を少し紹介します
f0180049_1835048.jpg
f0180049_18354211.jpg
f0180049_1836961.jpg

帽子やバッグ、チャームに日傘などなど・・・
鎌田より子さんと2人展で100点以上の展示になります
場所は、ギャラリー元浜
      岐阜県岐阜市西材木町41-2
23日から5月8日まで、火曜日はお休みです※5月3日は臨時営業します
NAGARAGAWA FLAVOR内にある素敵なギャラリーです是非お越しください
時間は、10時から19時まで、最終日は17時までです
[PR]
by yaira-yaira | 2011-04-21 18:43 | 構井那央未の作品
ファイバーワーク展♪
昨日から始まりました
The Artcomplex Center of Tokyo 主催のファイバーワーク展~アートの視点から~
f0180049_1884599.jpg

色遊びシリーズの、今回は『好きなところを切って〇〇〇』
気に入ったところを、切り取ってブローチやチャーム、ブレスにする
作品にハサミを入れるという、ドキドキ感を味わってもらう作品を出展しました
出来上がった作品が、あなたの空想を膨らませ、心の中の緊張を解消するものであってほしいと思いながらいつも制作しています
お近くの方は是非会場にお越しください
15名の作家による展示で、ヤイラに作品をおいてくださっている
ころころやさんも出展、思わず引き込まれてしまいそうなニードルフェルトの作品です
場所は、新宿区大京町12-9 アートコンプレックスセンター
17日(日)まで11:00~20:00最終日は18:00までです

[PR]
by yaira-yaira | 2011-04-13 18:24 | 構井那央未の作品
第2回Natural雑貨ガーデンフェスタにて
来週10日(木)の姫路みなとドームのイベントに
ハンドメイドKさんが参加!!されます
そこに少しだけ出展させていただきます~♪
f0180049_12259100.jpg

Kさんからの依頼で『ちょっとしたときお祝い袋』を制作
アップはこんな感じ❤
f0180049_12133950.jpg

1枚500円、数に限りがありますので気になるな~って思ってくださった方
お早めに!10:00~16:00までです
[PR]
by yaira-yaira | 2011-03-05 12:21 | 構井那央未の作品
川島テキスタイルスクール修了展
修了生のコーナーで展示、今日搬入に行ってきました。
f0180049_22185550.jpg

場所は京都市美術館、と~っても広いです!!
f0180049_22192634.jpg

今回の作品はアーツプロジェクト(ホスピタルアート)の作品でモチーフは“たんぽぽ”
空気感、春の風を感じていただければ嬉しです♪
f0180049_222005.jpg
f0180049_22203042.jpg

会期は明後日2日(水)から6日(日)まで
時間は9:00~17:00です
作品は展示終了後、特別養護老人ホーム宝塚あいわ苑の玄関ホールを飾ることになっています
後に入所者の方と作る昆虫や動物が色とりどりくっついて季節にあわせ変化していく予定です
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-28 22:20 | 構井那央未の作品
ギャラリーギャラリー作品入れ替えました
バタバタ・・・1月行っちゃいました、2月は逃げる~毎日制作制作・・・
で、お知らせが遅くなっちゃいました。先月末作品をいれかえました♪
f0180049_18195447.jpg
f0180049_1820217.jpg

京都へお出かけの時は是非!お立ち寄りください
いろんな作品がたくさん見れますよ♪建物もとお~ってもレトロで絵になるところです
[PR]
by yaira-yaira | 2011-02-09 18:28 | 構井那央未の作品
作品展、無事おわりました
アートサロン有方さんでの作品展はなんと姫路(地元)での作品展〇十年ぶり!?
懐かしいお客様や先生にもおあいでき貴重な時間を過ごせました
また作品も
f0180049_934068.jpg

f0180049_942883.jpg

マフラーにコサージュ、ネックレス・・・
f0180049_964822.jpg

ポンチョにシルクオーガンジーのストールはクリスマスディナーにエレガントに使っていただいたり
それぞれに素敵に着こなしてくださる方にお嫁に行き嬉しかったです❤
また沢山の方にフエルトに興味を持っていただきありがとうございました
会場で試着してすぐに暖かいと感じてご購入してくださるという、フエルトの良さを広めたい“YAIRA”にとってはとても感激なこともありました
体験教室の日程決まりましたらお知らせします
今回お世話になりましたアートサロン有方の関係者の皆様、オーナー様、毎日お手伝いいただいたHさん有難うございました
年末のお忙しい中会場へ足を運んでくださった皆様ありがとうございました
有方さんは料理教室(セレブキッチン)ということでキッチングッズを少し並べさせていただきいたところず~っとフエルトの鍋つかみを探しておられる方やコースターが人気なのにビックリ、羊毛の力ってすごいのです。今後はキッチングッズも充実させていこうと思いますのでお楽しみに❤(なんでいいのか説明と一緒に紹介していきますね)
[PR]
by yaira-yaira | 2010-12-29 09:23 | 構井那央未の作品
構井那央未フェルト作品展
今日から始まりました♪
場所はアートサロン有方さん(姫路市米田町・船場ビル2階)
オーナーさんがセレブキッチンという料理教室をされているところで
普段とは違う空気を味わえる素敵な場所です♪
f0180049_1416150.jpg

f0180049_1418870.jpg

今回はちょっと大きなバッグを制作してみました
f0180049_1423992.jpg

f0180049_1424565.jpg

リクエストで赤と黒のストールも制作、ネック関係を沢山作ってみました
f0180049_1432770.jpg

f0180049_14333086.jpg

その他にも今人気のハンチングや
料理教室なので鍋つかみなども・・・とにかくいっぱいテーブルを飾ってみました
見に来てくださいね♪
もうすぐクリスマス楽しい気分になってもらえたらな~と思っています
(26日、日曜日まで時間は10:30~17:30まで、最終日は16:30までです)
[PR]
by yaira-yaira | 2010-12-22 14:40 | 構井那央未の作品
今月発売のnon・no(2011.1月号)に
ななじ眺先生のコイバナ!恋せよ花火(集英社・マーガレットコミックス)が載ってます
non・noコミック部のページでモデルの小松愛唯ちゃんが紹介してくれてて
モノ作り系の高校が舞台の作品でコミックの表紙もフェルトや食べ物を使ったハンドメイドな世界に見入っちゃうと❤
うれしいな~♪
f0180049_2211256.jpg

第1巻の表紙は、ななじ先生に声をかけていただき制作させていただきました
カバーのバックが可愛くてジャケ買いした読者さんも結構いらっしゃるとか・・・
う~んその表紙ロゴ制作の一人に入れてもらって光栄です!
今回のコイバナは明日発売の10巻で完です是非明日は本屋さんへ
お知らせ
コイバナの前のパフェチックはいよいよ台湾で放送ですよ
日本で見れるのはいつかな~楽しみ❤
ロゴの実物(写真右)は“YAIRA”でみていただけます
ニードルフェルトでフワフワやさしいイメージの半立体文字です
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-24 22:53 | 構井那央未の作品
今回の新作は・・・
作品展、イベントが続いております
今回は神戸、昨日は道が混みこみでお店が閉まってからの搬入になっちゃいました
f0180049_20262922.jpg

f0180049_20383771.jpg

でも・・・(フフッ)以前からディスプレーのお仕事をやってみたかったので楽しかった~❤
で、こんかいのメインは
f0180049_20304099.jpg

f0180049_2031256.jpg

ちょっと“色”がステキでしょ
ニードルステッチのマフラーと
f0180049_20333827.jpg

f0180049_20344797.jpg

f0180049_20355892.jpg

f0180049_20364990.jpg

ニードルフェルトのてんこ盛りアクセサリーです
モノトーンのストールやお洋服、単色のバッグなどの1ポイントに❤使ってみてくださいね
もちろん定番のポーチやシルクオーガンジーのマフラーもあります
場所はプチギャラリーPorePoreさん
神戸市灘区森後町1-4-8クレスト六甲
℡078-771-6566
開催は9日(火)~20日(土)
最終日は16:00まで日、月はお休みなのでご注意ください
フエルト作品の他にもオーナーさんセレクトの雑貨や作家さんの作品を楽しんでいただけるところです
是非、ご自分に、お友達に、素敵な小物を見つけに来てください
[PR]
by yaira-yaira | 2010-11-07 20:57 | 構井那央未の作品
ギャラリーギャラリー
先週久しぶりに京都へ
ギャラリーギャラリーの作品入れかえに行ってきました
f0180049_2292992.jpg

ところがその日はギャラリーがお休みでお隣の子どもの本屋さんに預かっていただくことに・・・
ギャラリーのスタッフさんメリーゴーランドさんお手数おかけしてスミマセン有難うございました
なので今回はちょっと逆光ですが展示室の外で作品撮影
でもでも、素敵なギャラリーでしょ❤
[PR]
by yaira-yaira | 2010-06-29 22:02 | 構井那央未の作品