兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:カフェメニュー( 51 )
今日のお豆カフェ
f0180049_1435545.jpg

豆乳ミソスープ、大根、大豆入り
あぶら麩と湯葉の卵どんぶり
キノコと牛すじ煮込み入りあげお焼き
豆腐の味噌田楽

デザートは、
f0180049_14101239.jpg

豆腐ドーナツ、わらびもち
イチゴとリンゴの豆乳グラタンでした

毎週変わるランチメニューをお楽しみください
ご予約は090-8930-9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2012-04-13 14:01 | カフェメニュー
今日のパン
今日も美味しそう(*^▽^*)

f0180049_10255070.jpg

シナモンロール、サツマイモあんパン、レーズンシュガーボール
クリームパン、ベーコンエピ、ガーリックフランス、チーズ、
アリコベール、酵母クラッカー、ベーグル、フォカッチャです
タイミングよければ、ベーグルの焼きたてが食べれるかも(*⌒▽⌒*)
売り切れ次第終了になりますのでご注意ください

教室、カフェの問い合わせは
090-8930-9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2012-04-10 10:23 | カフェメニュー
今日のお豆ランチ
f0180049_22211186.jpg

ワサビとオリーブオイルの爽やかドレッシングのサラダに、
おあげステーキ、鮭ごはんに、豆乳たっぷりのみそスープ
とっても、ご飯が進むパンチのきいた味でボリュームあり!
メタボが気になるという男性にも食べてほしいな~(^-^)って感じでした
※毎週月曜日4時からの、『今日の一品、豆料理教室』も始まります
お問い合わせは09089309122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2012-04-06 22:15 | カフェメニュー
ウクレレCafé
今日はウクレレ教室~♪♪♪
大阪・神戸を中心に大活躍中!キッズにも大人気の上平先生の指導です
1回の参加で1曲弾けるようになります
ウクレレに触れたことのない方でも、安心してください
f0180049_23113976.jpg

う~ん❤みなさん楽しそう!
子どもにおおうけの、マルマルモリモリや、マリオゲームの音まで教えてくださるそうです
今日はハワイアンでは珍しい3拍子の曲、SANOE♪ステキ~
f0180049_2315472.jpg

ラ・ブレスさんのお菓子・飲み物付きで、3,500円です
第2水曜日の午前の部(11:30~13:00)はいっぱいになりました
午後の部、または第4水曜日にご参加ください

<おまけ>
クラフト&ギャラリー幹さんから
今年も届きました❤バレンタインチョコ
f0180049_23211854.jpg

いつも気にかけていただき有難うございますゴールめざして頑張ります(感謝❤)
[PR]
by yaira-yaira | 2012-02-08 23:22 | カフェメニュー
天然酵母のパン教室
日曜日のパン教室次回は2月11日(土)です>
f0180049_1035418.jpg
f0180049_10364098.jpg
f0180049_1037254.jpg

写真は昨日開講のりんごパン、今が旬ですね
教室ではハードとソフト2種類を先生と一緒に作っていただき
焼き立てをいただきます❤
オーガニックの飲み物、サラダ、先生手作りのトッピングまたはデザート付きです
(問)090-8930-9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2012-01-23 10:41 | カフェメニュー
お豆ランチ❤
あっという間に7月突入です!
始まりました!毎週金曜日は、“たじまや”さんの、おとうふカフェ❤
f0180049_15321288.jpg

今日のメニューは、ざる豆腐の薬味のせ、厚揚げサラダ、とうふナゲット、ご飯、味噌汁。
玄米ランチ同様、おなかいっぱいになる健康ランチです
(1,000円+飲み物付きランチの方は飲み物メニューから-100円)
メニューは毎週変わるのでお楽しみに♪
f0180049_15405681.jpg

定番は豆乳プリンと、おからドーナツ。毎回変わるお楽しみデザートも有ります。
(写真は豆乳プリン200円です、カフェでお召し上がりはポリポリ付き)
※予約優先、1日限定10名様です
※商品の予約販売は1つ1つ手作りで大量生産していないため2日前にお願いします
[PR]
by yaira-yaira | 2011-07-01 15:56 | カフェメニュー
セレクトカフェからお知らせです
曜日ごとに店主が変わるセレクトCaféがはじまって約3カ月、やっと場所や曜日の内容が少しづつお伝えできてきたころかな・・・?と、嬉しいところに新しい店主さんが加わります。
毎週金曜日、国産大豆、天然にがり、ミネラル水のみ使用の、こだわりとうふや“たじまや”さんが、豆ランチとおやつをはじめます。お持ち帰り予約などもできますのでお楽しみに♪
楽し市に来られているお客さんや、別曜日の店主さんたちからリクエストの人気のお豆腐屋さんです
カフェは母がやっていたことがあったり、お豆腐はおばちゃんが作っていたことがあって、それを再現しようという話がでてもどうやって?で、いままで片づけられていたことが、間接的ですが、フェルト講習という全く違うことをしながらいろんなつながりで“YAIRA”にオープン出来ていること不思議に思いながら嬉しな~と思っています。*でも物を作ること、天然酵母のパン、玄米ごはん、優しいスウィーツに音楽、お豆腐・・・みんな体にいいことつながりですよね❤*
[PR]
by yaira-yaira | 2011-06-27 17:12 | カフェメニュー
カフェからお知らせです♪
毎週火曜日は
国産小麦を使って作る、天然酵母パン
toco-toco
f0180049_15414622.jpg

その場で店主こだわりの、ドリンクと一緒にお召し上がりいただけます
(パンのみのお持ち帰りもできます)
f0180049_1547183.jpg

有機野菜など、素材にこだわったパンランチは要予約(1,000円~)
パン教室は第1金曜日です(問)090-8930-9122

毎週水曜日は
心が『ほっ』とする、優しい味のスウィーツ
La・Bresse
のんびり、ゆっくり自分の時間を過ごしませんか?
f0180049_15522953.jpg
f0180049_15525734.jpg

第2水曜日はウクレレの日、店内にウクレレがあります、興味ある方、お茶を楽しみながら奏でてみませんか?

毎週木曜日は
心と体にやさしい、ご飯とおやつ
玄米Caféとマクロビオティックスウィーツ
Sa*Ku
f0180049_15572154.jpg

ランチは1,000円~、食後に飲み物とデザートが付きます
f0180049_162202.jpg

ティーセットは500円、ドリンクは300円~です
写真のデザートはお米から作ったアイスです

是非、教室以外のヤイラものぞいてくださいね
[PR]
by yaira-yaira | 2011-05-19 16:17 | カフェメニュー
tocotocoさんの週末気まぐれパンランチ
今週のパンランチは
鶏ハムとマンゴークリームチーズのベーグルサンド
ガスパッチョ
サラダ
ミルクココアゼリー

お楽しみに❤
[PR]
by yaira-yaira | 2010-06-22 20:42 | カフェメニュー
tocotocoさんのパンランチ
今週金曜日、土曜日の週末気まぐれパンランチ
エビクリームコロッケサンド
サラダ
ブルーベリーヨーグルトムース

どんな感じになるんでしょう楽しみです~❤
f0180049_2121696.jpg

                           (tocotocoさん)
[PR]
by yaira-yaira | 2010-06-07 21:03 | カフェメニュー