兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:イベント( 166 )
内容ていせいのお知らせ
岐阜のギャラリー元浜さんの贈り物展には、
ボンボンポーチを出展。
f0180049_2205216.jpg

14日、西脇市のイベントにストールと、内容が変更になりました。
f0180049_2272321.jpg

f0180049_2212356.jpg

[PR]
by yaira-yaira | 2014-02-10 21:57 | イベント
播州織りマルシェ。
明日から姫路市の山陽百貨店で始まります、播州織りマルシェ。
f0180049_2365643.jpg

11日までです、お近くの方は是非お立ち寄りください。
(最終日は4時まで、ご注意ください。)
[PR]
by yaira-yaira | 2014-02-04 23:05 | イベント
年越しそばじゃなくてお菓子準備
今年最後の教室終了しました
年末年始を楽しく美味しくすごすマクロビオティックお菓子教室
f0180049_16522555.jpg

キャラメリゼ、パウンドケーキに。
f0180049_16521737.jpg

チョコのスコーン
f0180049_16535180.jpg

アップルパイは、ベリー系のハーブティーが入ったスポンジいり
オートミールクッキー、お豆腐入りのガトーショコラ、
食感サクサクの葛クッキーは、カカオニブ、紅芋、プレーン
f0180049_1656398.jpg

お昼が近かったので先生準備の、和風カレーを赤米でいただき、
f0180049_1659413.jpg

f0180049_16592524.jpg

デザートは、洋梨の甘酒ずけ。豆乳やリンゴジュースを使って各自お好みのあじをブレンドしていただきました。
皆さまも楽しく美味しい年末年始をお過ごしください。
来年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by yaira-yaira | 2013-12-29 16:49 | イベント
子どもワークショップ無事終了
宿題出来たかな?
記録係のパパ、ママもお疲れさまでした
f0180049_21362760.jpg

頑張って縮めました。
f0180049_21372768.jpg

f0180049_21374569.jpg

f0180049_21381150.jpg

出来上がったケースに可愛い紐を付けたり、オプションでスウィーツデコも(*⌒▽⌒*)
楽しみました
f0180049_21402138.jpg

ニードルフェルトに、型染め
ヒヨコ先生、安子先生お疲れさまでした<(_ _)>
f0180049_2143339.jpg

皆さん有り難う!
[PR]
by yaira-yaira | 2013-08-06 21:33 | イベント
今日のベジスウィーツ教室(bonbons.)
大人気です(*⌒▽⌒*)満員御礼有り難うございました
本日は5品、
まずは、甘酒とパイナップルのスムージーで(^-^)人(^-^)
f0180049_1553236.jpg

抹茶のプリン、、白玉、メープルウォールナッツを準備します
f0180049_15544146.jpg

f0180049_15552040.jpg

次はメインのsoyアイス、ネタの味見(*^▽^*)から
f0180049_15575630.jpg

アイスが出来るまで、プリンが固まるまで、軽い食事を
メニューは、玄米おにぎりと、玉ねぎ、切り干し大根、コーンの冷たいスープ
f0180049_1613038.jpg

f0180049_1614577.jpg

食べている間に、アイスが出来上がり穀物コーヒーでアフォガードを作りデザートに(*⌒▽⌒*)
f0180049_1642973.jpg

f0180049_1645883.jpg

そして最後に抹茶のソイラテプリンパフェをデコレーションしていただきました
f0180049_1662761.jpg

f0180049_1663338.jpg

次回も楽しみですね、先生、参加者の皆様、有り難うございました<(_ _)>
[PR]
by yaira-yaira | 2013-07-28 15:48 | イベント
カフェSide of Youで、食べるワークショップ
食材、食べる、ということにポイントをしぼって夏バテにならない方法を簡単に考えてみようというワークショップです
本日の食材は、パプリカ、水菜、小松菜、白花豆、きゅうり、キウイ、りんご、トマト、玉ねぎ、いんげん、なす、とうもろこし(生)、大豆(とうふ)、オリーブオイル。
ビタミン、酵素、タンパク質たっぷりのごはんをいただきました。
7月は、体に熱がこもらないように塩分控えめのお料理がいいんですね(*⌒▽⌒*)ビックリ!
でも、運動でうしなわれるので、補給も大事。身体に足りていないとき、足りすぎのとき、目安は・・・
おススメお野菜はトマト!!
今日のイベント担当は、YAIRAマクロビオティック教室のBON BONSさんでした。
アイスクリーム教室ももうすぐです
f0180049_16251147.jpg

今日のメニューは、
なすの全粒粉クレープ巻き
トマトのポタージュ
焼きトマトのクスクス添え、カレーマスタードソース
トマトの甘酒漬け
とうもろこしごはん
木綿豆腐
白花豆と煮りんごのマリネ
キウイときゅうりのスッキリ和え
でした(~o~)
[PR]
by yaira-yaira | 2013-07-13 12:39 | イベント
サイドオブユーのイベントに参加
”YAIRA”1階奥のカフェSido of Youのイベント
『食べるEducation』に参加
f0180049_23482277.jpg

今日のテーマは花粉症、食物繊維を上手に取ろう
花粉症に負けない栄養素や食品についてお話をきき
その食材を使った創作料理、
おからと香味野菜のサラダ、海老とセロリのヨーグルト和え、わさび菜のさっぱりスープなど8種類をいただきました。
どれもとっても美味しくビックリのお味。
デザート、飲み物、おみやげもついてます(*⌒▽⌒*)
今回はプリンとバナナクリーム(^O^)v
ごちそうさまでした
[PR]
by yaira-yaira | 2013-03-30 23:34 | イベント
4月のマクロビオティック
(^^)/マクロビオティックのパンケーキを焼こう!(^^)/
来月7日10時から
イチゴや、キャラメリゼしたソースをトッピング
ご家庭でも、朝ごはんにいいですよ(*^_^*)
他にもイチゴを使った簡単で美味しいメニューを紹介します
○イチゴとフランボワーズソースのムース
○イチゴとブロッコリーの白和え
○生甘酒入ストロベリーソイミルク
お問い合わせは090-8930ー9122へ
[PR]
by yaira-yaira | 2013-03-28 20:06 | イベント
とってもHappyな時間
無事に作品展を終えました、有り難うございました<(_ _)>
自分の作品、一緒に作った作品にまたであえる『Happy』を感じました(*⌒▽⌒*)
作品販売時に、使い方、アレンジ方法、扱い方を色々説明させていただきますが、皆さんが自分流にアレンジして、お洋服やアクセサリーとコーディネートして会場へきてくださるなんて『Happy』。大事に使ってくださっているのが伝わって来ました(*^▽^*)
f0180049_12144116.jpg

連日沢山の方でワイワイ(~o~)バタバタ、皆さんのアレンジを写真におさめられなかったのが残念(>_<)でも、しっかり記憶に残っています感謝!
教室で、生徒さんが作られた作品も、なんてその方その方にピッタリなんだろうと改めて思いました(ヤイラではアクセサリー個別指導あり)。お互い着けてきた作品を見ながら次回のアイデアをだしあったり、展示作品を見ながら、次回教室で作る作品を相談、どんどんアイデアが出てきて『Happy』
また、不思議なご縁を感じる新しい出会いもありました(^O^)v
皆様に感謝です、有り難うございました
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-13 11:56 | イベント
12日まで
羊 三人三様、始まってます
f0180049_1225532.jpg

f0180049_1235579.jpg

f0180049_1245667.jpg

芦屋で初めての展示、緊張~!でしたが
昨日、初日からたくさんの方に来ていただいてます
感謝感謝(*⌒▽⌒*)の1日、ハッピー、そして楽しい時間をすごさせていただいてます
Aさん、Mさん、ヒヨコちゃん、T先生、N先生、Yさん、Yさんのお友達、Kさん、Tちゃん、I先生、Akiさん、Tさん、Kちゃん、I先生、I先生のおかあさま、お友達・・・ホントにほんとに有り難うございました~(*⌒▽⌒*)<(_ _)>
以前にお求めいただいた作品を、皆さんがそれぞれに個性豊かに着こなしてくださっているのを拝見し、次回制作へのパワーが出てきました
今回いただいた、意見やご要望にお応えできるようアイデアを練っていきます
楽しみにしててくださいね(*^▽^*)
[PR]
by yaira-yaira | 2013-02-10 12:00 | イベント