兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


秋の作品展会場へ
月曜日に姫路を出発、Kさんと石川県へ
f0180049_1447717.jpg

今秋、作品展をさせていただく桃組さんは、加賀野菜のジュースバー
f0180049_14555826.jpg

f0180049_14485599.jpg

朝、姫路を出発、ゆっくりドライブを楽しみ着いたのは4時。
まずは、楽しみにしていたジュースをいだだき、会場を見学、落ち着いた『和』のお部屋をどうしようか今からワクワクです。
夕食は夜景の綺麗な場所で、桃組のIさんと何十年ぶりの再会に(^-^)人(^-^)
打ち合わせ、愉しいお喋り・・・(*⌒▽⌒*)。
地元のお野菜、お魚をお腹いっぱい御馳走になりました
2日目午前中は茶屋町を散策、
f0180049_1535449.jpg

f0180049_154945.jpg

老舗のお茶屋さんでは貴重な茶壺を見せていただいたり、大好きなお抹茶を挽いていただきました、とってもいい薫りです(*^▽^*)
f0180049_15224677.jpg

f0180049_15332871.jpg

午後からは21世紀美術館、前田家の奥方御殿のお雛様展、ラッキーカラーのスゥイーツ、高さんの可愛い刺繍・・・
と、1日金沢を満喫し富山にむかいました
Iさんお心遣い有り難うございました大満足の日を過ごすことができました<(_ _)>
f0180049_15341986.jpg

f0180049_15354797.jpg

3日目の目的は、愛車の美遊人(ビュート)が造られている場所
なんとこの日はホントはお休み、たまたま休日出勤の方がいて開いてた!ラッキー。しかも、カーデザイン賞を受賞したことがある『オロチ』が、海外の展示から帰ってきてた!ラッキー~!!(^O^)v(^O^)v今年は它年、記念に写真を撮らせていただきました。
(写真は今回の旅のパートナーKさんと、ミツオカのAさん)
Aさん、親切な対応、そしてお手紙有り難うございました。帰宅後ポストをみてビックリしました、とても感謝してます<(_ _)>
f0180049_15503566.jpg

この日の目的を果たした後は、雪景色を楽しみながら、次の目的地の三重県へひたすら走りました(ビュート、(^人^))
4日目の目的は、お参り
f0180049_15585299.jpg

お伊勢さんです(*^▽^*)、パワーを身体にいっぱいいただいてきました
ゆっくりゆっくり時間をかけてお参りさせていただき、
最終目的地、伊勢型紙の見学へ
これには、染色をしているKさんも、大感激(*⌒▽⌒*)
すべての予定をクリアして姫路に帰ってきました
そして昨日は、京都からお友達が来てくれ
f0180049_1694329.jpg

f0180049_1695894.jpg

20年に一度の三ツ山大祭を案内、テーマパークのようになった城下町、満開の桜を楽しみました
f0180049_16145857.jpg

修理中のお城が桜の向こうにみえます、貴重な写真(*⌒▽⌒*)
この一週間、衣食住、色んなお店、景色、しつらえ、作品・・・
色んないろ、形、仕事に歴史
空気、風を体いっぱい感じてきました、これらがどんなカラーで自分の作品に出てくるのか、私自身が一番楽しみにしていることかもしれません
皆さんに感謝です。
秋の作品展楽しみにしててください。
[PR]
by yaira-yaira | 2013-04-06 14:43 | 日々のこと
<< 葆光会作品展 サイドオブユーのイベントに参加 >>