兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira
“YAIRA”
最新の記事
YAIRAの新しいスペース始..
at 2016-08-11 14:41
芸能衣裳の美
at 2016-05-22 18:55
アイロン染色楽しんでます
at 2016-05-08 08:51
神戸シェラトンホテルにて
at 2016-05-05 21:29
ちゃ~美流さんへ打ち合わせに
at 2016-04-26 20:32
カテゴリ
全体
おしらせ
構井那央未の作品
イベント
クラフト教室
カフェメニュー
日々のこと
作家さん
特別講座
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


着物Day~♪
今日もよいお天気
f0180049_2147678.jpg

Sさんにいただいた着物をきてみました
f0180049_22145298.jpg

鉄納戸色がステキ~!!裏は二藍(青みの紫)で今一番のお気に入り❤
半襟には錆納戸に梅鼠の水玉模様をあわせてみました
f0180049_22163260.jpg

足袋は温か可愛いものを昨年末にゲット
今年は着物でも洋服でも似合うフエルト小物を制作予定です
1日1日丁寧に手作りというものに関わっていけたらと思います

<おまけ・屠蘇散(とそさん)>
中国三国時代に華陀という名医が十種類の薬草を調合して、酒に浸して飲んだのが始まりとか
f0180049_22352446.jpg

屠蘇酒はいただきましたか?私はお酒が飲めないのですが新年を祝うもの
一年間の健康を祈念するものなのでヤイラでは屠蘇散を神さんにお供えしたお酒で作ります
これは、薬草が味がすごくて効く~!って感じなのです
[PR]
by yaira-yaira | 2012-01-02 22:42 | 日々のこと
<< 羊毛と会話!? 明けましておめでとうございます >>