人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県姫路市にあるギャラリィ・カフェ“YAIRA”の日誌です。 [営業日]火~土(月・日・祝は電話予約) [営業時間]10:30~17:00※予告なく変更することがあります。
by yaira-yaira


アート、アート、あ~芸術の秋
先週末東京深川モダン館でフエルトのグループ展に参加させていただき
行ってきました久々の東京です
アート、アート、あ~芸術の秋_f0180049_18565030.jpg

今回はお仕事ではなかったので姪がついてきちゃいました
ということで三鷹にも行ってきました~!ジブリ美術館❤
アート、アート、あ~芸術の秋_f0180049_1924088.jpg

優しい空間、色、楽しい形、ステキな映像・・・何かが+されたかな?
穏やかにそして丁寧に時間をもちたいなと思った土日でした

そして月曜日は
瀬戸内国際芸術祭が今月で終わっちゃう!
あわてて直島行ってきました
アート、アート、あ~芸術の秋_f0180049_19113419.jpg

月曜日ということもあり人が少なく家プロジェクトの中をみることはできませんでしたが
ゆっくり島をまわることができ見逃しちゃいそうな壁のアートに気づくことが出来たり
アート、アート、あ~芸術の秋_f0180049_19214586.jpg

島のおじさんが月曜日でも空いてるギャラリーを案内してくれて
赤塚りえ子さんの作品を体感?シェー!!のポーズで写真も撮ってきました
そしてなんとなんとそのギャラリーで来年フエルト展を予定です
物腰やさしいステキなオーナーさん、テキスタイルの話が出来うれしかったです

さあ、そして火曜日は
千手寺教室で久しぶりのアイロン染色
アート、アート、あ~芸術の秋_f0180049_19311279.jpg

こんな靴下が・・・きれいに染まりました
やりかたは別の機会に紹介しますね

そしてそして・・・
今日はハロウィンの帽子づくりに生徒さんから出来上がり作品写メール
もう盛りだくさんすぎるので後日ゆっくり紹介していきます♪
by yaira-yaira | 2010-10-21 19:37 | 日々のこと
<< 構井那央未フエルト作品展 秋も本番 >>